FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

序なゲーム日記

~beatmaniaIIDX~
意外と調子は良かったりした。
やはり、一番回数プレイした筐体だけはあるなと実感。
皿は言うまでも無く、相変わらずですが・・・。
過去作よりもスコアが上昇する曲もあれば、
駄目だな~と思う物も多々有り。
中でも「Ristaccia」は真面目にスコアが出ません。
道中の皿+階段な部分が非常に黄ばんでしょうがない。
自分のスコアは、どうやって出したんだろうと思いつつ、
友人にメールを送ってみると、

「Ristacciaは音ズレしてる説がある様子で」

と言う返信を貰う。
もしそうなら納得もするんだがと思いつつ、
帰ってWEBで調べてみると、ニコニコに検証動画があった。
実際見てみると、確かに音ズレはしているのだが、
既に最初の部分からズレているとしか思えない具合だった。
毎回ズレているのか、たまにズレているのかは解らないが、
ズレが生じるのは非常に困ったりしますと。
特に音聞きながらプレイしている身としては深刻です。
で、他にも音ズレしている曲が幾つか紹介されてましたが、
「CROSS ROAD」でも音ズレしていると言う罠。
何かスコアが出ないな~と思う事はありましたが、
多少なりも、音ズレが原因していると思いたい。

~MHP2G~
システム周りが便利になり過ぎていて、
P2Gが出た後、P2とかやらなそうな雰囲気でしょうがない。
新しいPVの中で、工房のシーンで映っている素材が、
棘竜の素材にしか思えないんですけどね。
エスピナスも出るって事なんでしょうかな?

適当な雑記

~交通事故~
個人的に、車のスモークは嫌いだったりします。
一般的には、外から車内が見え難くする為に必要みたいですが、
自分の意見では、「中から見辛い」の一言です。
最近の車は、リアのガラスは当たり前の様に標準で入っており、
しかも結構な濃度だったりします。
あんなんで大丈夫なのかな?と何時も思ってますが、
今朝方、それが原因では?と思う様な事故現場に遭遇しました。
大きな事故と言う感じでは無いですが、
車両がバックをしている最中、自転車にぶつかったと言う感じです。
状況は会社の正門前で起きた事です。
会社の正門には警備員が居り、社員証を見せないと中に入れません。
その社員証を鞄から取り出していると思われる女性が、
停車中の車の後方に居ました。
位置的には、左後輪の先に女性がおり、
運転席からは、車体のフレームによる見え辛い死角です。
それに加えてスモークの濃度も濃さそうに見えたので、
確実に運転手の後方不注意だなと言う具合でした。
恐らく、右後方とルームミラーしか見てなかったんでしょうね。
(そのまま下がるとぶつかるぞ~?)
なんて思って見てたら、本当にぶつかってましたからね。
まぁ、自転車に乗っていた女性も、
車の後方に停止するべきでは無かったと思いますが、
そう言う状況がある事を、運転手は注意すべきかと。
幸いにも女性は地面に倒れこんだ程度で、
大きな怪我はしてなかった様に見えましたが、
事故である事には変わらず、
しかも、会社の正門前なので、どうしようも無い状況でしたと。
一番大変そうだったのは、女性が日本人では無いと言う事だったかな?

~巨乳は偉大~
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080303/crm0803031504022-n1.htm
今朝方、ワイドショーでやってたニュースで、
どう言う感じの事件かは解らなかったのですが、
WEBのニュースを見て理解しましたと。

「胸が大きくてよかった・・・」

と書いてありますが、
正直、「大きい」で済ませられるサイズじゃない感じでしたね。
とりあえず、巨乳は偉大であると、改めて思った。

~変態仮面~
最近、コンビニで売っているSJRで出ていたのですが、
買おう買おう思って、全然買ってなかったら、
何時の間にか最終巻まで出てしまってたハメ。
そりゃ困ったな~と思い、先日まで出ていた旧巻を探すと、
コンビニで売ってる再生紙丸出しの単価450円の本が、
2,000円を超える値段で取引されていた。
ありえないわ~と思ったが、
それだけあの作品が一部で異様な人気があるって事ですな。

出血簿:飲み物 2008/03/04

『野菜生活 緑の野菜』(カゴメ)
野菜生活 緑の野菜
緑の野菜の味が新しくなったみたいで購入してみる。
マスカットとキウイを混ぜた様子だが、
案の定と言う感じでマスカットの味が表に出ている。
でも、何故か途中でマスカットの味が消えて、
ほんのりとキウイの味が出てくる感じ。
面白い感じの味だとは思うが、
美味いかどうかと聞かれれば、正直微妙と言いたくなる。

『天然水割り りんご』(伊藤園)
天然水割り りんご
何だかリラックマがパッケージになっているだけで、
ただのりんごジュースとしか言えません。
特徴ある味も無く、濃厚と言う訳でもありません。

『天然水割り ぶどう』(伊藤園)
天然水割り ぶどう
上記と同じ様に、ただのぶどうジュースです。
しかも、水っぽい感じなので、余計にいまいち感が漂います。