FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

適度なゲーム日記

~ケツイ~
http://ruliweb2.empas.com/ruliboard/read.htm?num=30851&table=game_xbox02&main=xbox
これで360を買うフラグが、ほぼ立ったわ~。
フラグがと言う棒が立っている山が崩れるかは、
開発サイドの頑張り次第ですかね。
アリカくらい完全移植を目指してくれれば良いのですが、
恐らく、360の本体のスペックが勝り過ぎていると思うので、
360での処理が、アーケードと同じ様に出来るか?
と言う部分が心配ですかね。
以前、ギガウィングがドリキャスに移植された時は、
DCのスペックが勝っているせいで、
アーケードだと処理落ちする部分が処理落ちせず、
かなりの速度と密度の弾を避ける部分があり、
少々、そこに慣れるのに時間が掛かったりもしました。
勿論、その後にアーケードでやったら、
DCの流れに慣れている為、全くゲームになりませんでしたと。

~beatmaniaIIDX~
またちょいとやって来ました。
相変わらずスコア埋めな事ばかりやってきましたが、
日によって、調子が大きく左右するゲームだなと実感する。
もう、最初の3クレとか、惨めなくらいのスコアが出まくる。
まぁ、段々時間が経つに連れ、音に慣れ始めるので、
その辺は何とか修正が出来た。
問題なのはそれからで、酷い音ズレが発生しまくると言うオチ。
これは自分の調子云々じゃなく、どうしようも無いなと思った。
譜面が光る様に叩くと、もう曲としておかしくなる。
そんな状態が結構な頻度で発生し、
結構な当たり譜面が降って来たにも関わらず、スコアが低いと。
嘆きとかやってて、自分が嘆きそうなりましたわ・・・。
後は、クリアマークを付けるか、と言う時に限って、
酷いハズレ譜面が降って来るとか、
今日はもう帰れ!とでも言っているかの様に思えました。

そんなこんなな事もありましたが、
とりあえず出せるスコアは出して帰宅する。
それよりも一番困ったのは、
次のプレイを待つのに並んでいる客が、
自分の真後ろ(立ち位置から1m内)に立って待っている事だった。
時折、変な客が居るんですが、何を考えているんでしょうかねと。

~MHP2~
段々と弓での討伐時間が縮まり始めた。
当てられる時に攻撃を当て、攻撃する回数を稼ぐよりも、
1発1発、確実に強撃ビンで弱点部位にクリティカルで当てた方が、
討伐までの時間が縮まる様子。
今までは、ノールック等でも、とにかく当てる様にしてましたが、
最近は、確実にクリティカルで当てる様に心掛けてます。
少々、立ち回りが様子見っぽい感じの動きにも見えなくも無いですが、
討伐までの時間削減は、確実に出来ていると思います。
コレを、今までのノールック等でも出来る様になれば、
かなり早い時間で討伐が出来る様になるでしょうと。
まぁ、恥ずかしい事ですが、
つい先日まで弓のクリティカル距離を間違えてましたからね。
今までは少し近過ぎたみたいです。

とりあえずは、ラージャン狩りは小休憩をし、
最近は赤フル捕獲の毎日って感じです。
全然と言って良い程、霜降が出ませんね。
エリア移動1回で捕獲出来る様にはなってきましたが、
欠伸を確認出来ないのは困る事が多いです。
やり過ぎ家庭教師で死ぬ事が何度かありましたし。
何回のダウン後とか、大仰け反り後とかを覚えるしか無いかな?

~MHP2G~
ドドブラ亜種とか出るなら、
ラージャン亜種とかも出てくれませんかね?