FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

日帰りのスノボ

今日は日帰りで、たんばらまでスノボに行って来た。
たんばら

ただ、前日は所要で出掛け遊んでおり、
帰宅したのは日付変更線前と言う状況。
それから寝て、朝の3時に起床し、準備をして家を出たのが4時前。
池袋で友人を回収し、そのまま関越道に乗るも、
早々に事故発生で渋滞と言うお粗末で、藤岡まで2時間も掛かると言う悲しさ。
当初の予定の時間を大幅に過ぎ、もう一人の友人を回収。
再度、高崎ICから関越道に乗り、沼田ICで降りた後、
目の前のローソンでたんばらと丸沼のどちらかに行くかと考えたが、
既に結構な時間になっており、所要時間が少ないたんばらに行く事にした。
去年は雪や凍結して大変だったんだよな~と思えど、
全くと言って良い程、凍結も無ければ、路面も乾いている。
正月初めにスタッドレスを購入したが、未だに役に立っていない。
そんなこんなしている内に到着。

コンディション
天気としては、今日は「雪のち曇り」なんて書いてあったのに、
雲ひとつ無いと言って良い程の快晴。
ただし、日も照っているので、雪がベシャベシャと言う残念っぷり。
既に春スキーな感じの雪になっており、まともに滑れない感が漂ってた。
実際、結構キツい事だらけでしたけどね・・・。
ゲレンデでは、たまたま来年度のボードの試乗会をやっており、
どんなモデルのボードがあるのかも見てきた。
友人達は、良い感じのボードを見つけられたようだが、
自分はやはりと言う感じで、ビビビっと来る物は無かった。
しばらくは、今のボードを使い続けそうです。
後は、友人二人が揃ってフリーラン以外の楽しさを解ってくれた様子で、
今後の成長に期待!!

カレー
昼食は、食堂が混んでいる中、
何故かカレーのバイキングと言うコーナーが空いていた為、そこに入る。
まぁ、2000円も出して、カレーの食い放題なんかしたいとは普通思わないだろう。
ただ、カレーの種類が多種置いてあり、
昨年のかぐらで食べたカレーの食い放題よりかは、全然マシであった。
写真のは、かぼちゃのカレーと言う物。
非常に甘口で、うわぁぁぁぁ~って気分になる。
2000円の元を取ってやるかと4杯くらい食ったが、流石に死にそうになった・・・。

そんなこんなで滑った後、3時半くらいに撤収。
帰り際に車にも食事を取らせてやるかと思い、
何時も行くガソリンスタンドを探して出向くが、
エクスプレスが使えない為、泣く泣く現金で支払う事に・・・。
スタンドのお姉ちゃんにエクスプレスを使えるかと聞いたら、
他のスタンドにあったっけ?と相談し合う程の田舎っぷり。
コンビニで、強強打破と起起一発を購入し、2本一気に飲む。
まぁ、意外と効いてくれた。

沼田ICから乗って高崎ICで降り、友人を家まで送り、
もう一人の友人の家に向かう為、練馬で降りた後、外環道を通り柏へ向かう。
ちょっとナビが言う事を聞かず、迷子になるが、何とか二人を送り届ける。
その後は、所要で別の友人宅へ寄り、とある荷物を受け取り、
後は帰宅するだけとなった。
一人になって家までの岐路の途中、流石に眠くなってあくびが出てきた。
そうして23時頃、無事家に帰宅する事となった。

本日の移動距離:483.4km
沼田でのガソリン(レギュラー):156円