FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

おや?

MHP2GハンターズパックG

何故かハンターズパックGが・・・?

出血簿:飲み物 2008/3/27

『抹茶スイーツティー』(伊藤園)
抹茶スイーツティー
非常に興味をそそられ、
明らかに美味しくないであろう感じがしますが、
ついつい見た事無いと買ってしまいます。
何だか名前通りに抹茶に甘味を加えた物の様子。
口に含んだ時の香りは抹茶なんですが、
すぐに何とも言えない甘味が来て、段々と薄くなってくる。
それよりも一番困るのは後味。
水っぽい感じの抹茶味が残ったなと思えば、
苦酸っぱいと表現するのが一番良い様な味と香りが、
鼻と舌に長い時間残ります。
このまま別の何かを口に運ぶと、明らかに味が変わります。
甘味の味自体は、好きな人が居るかもしれない味ですが、
久しぶりに不味いとはっきり言いたくなる飲み物ですね。

非常に胸が苦しいです

これが恋煩いなら嬉しい限りなんですが、
先日のボードに行った際、勢いよく飛んだりしていたら、
着地をミスり、思い切り硬い斜面に胸から左半身を強打した。
真面目に呼吸が出来なくなり、ようやくと言う感じで起き上がったのですが、
それからの滑走中や帰宅時の運転中も痛み続け、
日に日に増して痛みがはっきりしてきているんですよね。
おまけに、今日辺りから何だか気分も悪くなってきたりしております・・・。

ただの打撲による痛みなら良いのですが、
流石に日曜から4日も経ったのに痛み続ける事を考えると、
どうなっているのやらと、不安になってくるばかりです。
筋肉痛とは違う痛みであり、くしゃみや背伸びでも痛むので、
正直心配でなりません・・・。



病院?

行ってる暇すらありません・・・。

×お供アイルー ○囮アイルー

~MHP2G~
件名通りにしか思えないな。
ヤバイかも・・・って時に、アイルーの方へ攻撃しに行ってくれたり、
行動不能状態になった時、攻撃して解除してくれるのは助かるのだが、
アイルーが投げた爆弾でダメージ減るとは思わなかったし、
攻撃している時に爆弾投げてきて、何度吹っ飛ばされたかは解りません。
距離が離れたアイルーの方へ敵が攻撃しに行くと、
それを追い掛けるマラソンが発生し、中々大変だったりします。
総合的に考えれば「使える」とは思いますが、
真面目なプレイや作業プレイをする際は、不必要かもしれませんね。
まぁでも、システムの1つである訳ですし、
お供を連れてクエストに行くのが、新しい楽しみ方なんでしょう。
一番困ったな~って思ったのは、
お供とフィールドに居るアイルー、メラルーが同じ声な事。
一緒に付いて来ているなと思えば、
メラルーに体当たりされて、道具を取られて泣きそうになった・・・。

G級自体は、まだ火力不足には悩まされてませんが、
スキルの問題を解消しないと、少々進め難い気がしますね。
今のところ、とりあえず的なスキルしか付けてませんが、
この状態だと、近い内に必ず何処かで躓くと思いますし。
時間を掛ければ討伐出来ます、って感じではあるんですが、
如何せん、部位破壊が全然出来ませんね。
ザザミ亜種とか、殻壊すのが精一杯で爪が壊せませんでした。
部位の耐久度が上がっているのか、属性が必要なのか、
まだまだ解らん事ばかりです。

敵のモーションや、ダウンしている時間の変更があるので、
プレイするまでは不安でしたが、意外と別作品っぽく遊べてます。
新しいマップも新鮮味がありますが、何処に行けば良いか迷ったりと・・・。
後は、攻撃した際のエフェクトの変化があるので、
狙ってる部位に当たっているかの確認が出来るのが良いかと。
特にハンマー使ってる身としては、
頭にヒットしているかが確認出来るのが有り難いですね。
そんな物に頼っている様じゃ駄目と言われそうですが・・・。