FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

狩猟出血簿【自慰】 第四百二回

と言う事で分けてみる事にするが、
これって今が旬なだけであり、
時間が経ってプレイしなくなった場合どうするかを考えていない。

まぁ、その時はその時で何とかしよう。


・G☆3
ようやく飛竜系がぞろぞろと出てきた感じ。
必要なスキルが付いている防具が恐らくあるだろうと思いつつ、
順々に狩って行く事にする。
連続狩猟の多さに、正直参りましたけどね・・・。
ソロで出来る様に練習せんとな。

・金レイア
塔の上まで登る事も無く、
秘境の目の前にベースキャンプがある事に興奮した。
これならいくらでも相手する気になれる。
相変わらずな感じのレイアですが、
バックジャンプからの突進やサマーが危険なだけで、
無理な深追いしなければ安定かと。
高耳が必要な為、ちょっと装備が劣ってしまうのが残念。
ジャガーさん担いで、20分も掛かってしまった・・・。

・ラージャン
P2の村ージャンが集会所にある為、ちょろっとやってみる。
何時もは、耳栓・連射・見切り+3、とかのスキルなので、
とにかく連射が無い事にストレスを感じた。
攻撃パターンや判定は相変わらずなので、
怒り時のデンプシーだけ気を付ける様に立ち回ってた。
新モーションの攻撃は、自分を狙っていれば脅威でしたが、
特定の位置に行く為、全然問題無しと言う悲しい結果に。
村ではなく集会所、しかもG級と言う事なので、
体力の多さに不安を覚えていました。
確か村ージャンって、10分経って1体目が倒せていないと、
2頭目が出てくるはずなんだが・・・と考えながらも、
とにかく剛弓担いでバスバス撃ち続けるだけ。
そろそろ10分だが、まぁ集会所なんだし出てくるはずが・・・
と思ってたら、雄叫び上げながら2体目が降って来ました。
こりゃマジでヤバい!!と焦り、
2体目に気付かれない様に1体目の処理を行ってましたが、
すぐに討伐出来たので、安心して2体目の処理を始めた。
装備が整わない内は、1体目で強撃ビンを使う方が良い感じ。
素材は上位素材混じりながらも適度に集まる。
装備のスキルに良い物があったが、生産に金毛を使う装備があり、
P2でラージャン素材を売りまくった事を後悔した・・・。

・ヴォルガノス
これも装備のスキルに良い物があった為、素材集めに行く。
が、言う事聞かないでパイズリばかりしているので、
段々とイラついてくる。
ある意味、魚としての誇りを守っている気もするが・・・。
何とか簡単に処理する方法は無いのかと、真面目に思う。
尻尾のなぎ払いも、アカムみたいに結構前の方まで来るし、
鉄山は打つ方向の反対側にも意外と判定があるんだなと痛感。
怒り時のパイズリも、あのホーミングは何とかならんのかと、
ハリウッドで避ける度に思う。
ってか壁際に近い位置で戦うと、パイズリでハメ殺されますね。
1回目のパイズリをハリウッドで避けても、
ホーミングで追い掛けてきたパイズリが起き上がりにヒットし、
また起き上がりにパイズリが来て、ホーミングで死亡と。
この永パ何とかして・・・。
真ん中付近だと、パイズリを追い掛けるマラソンばかりになるので。

・連続狩猟
とにかく面倒だなと思った。
と言うよりも、普段からトトス相手にガンナーで行ってるのが悪い。

・ガン
ライトでも結構な火力のガンが出てきたが、
貫通1速射とか要らない物もついてたりで泣ける・・・。
火炎弾速射とかは、ある意味使えたりもするんだけどね。
ヘビィに関しては、今回どの様なスキルが付けられるか解らず、
何ともまだ作り難い感じです。

眉毛を抜いていたら、意外に減って来た・・・

折角カテゴリとかがあるんで、無駄に活用しちゃうぜ。
まぁ、それだけ回数分けて書くと言う手間が掛かるんですが。
少し前の記事も、カテゴリ編集をしておく。

~ゼルダの伝説~
http://movies.ign.com/dor/articles/863515/legend-of-zelda-movie-trailer/videos/legendofzelda_filmtrailer_040108.html
とうとう映画化するのか!!
と、歓喜に満ち溢れましたが、
まさかエイプリルネタだとは思いませんでした・・・。

~beatmaniaIIDX~
まぁ、やらなければ下手にはなりますね、
って感じに下手になってた。
穴HAPPY☆ANGELのフルコンを1切りして泣きそうになった・・・。

先日行われたトップランカー選手権のWEB配信された動画が、
何だか某所に上がってたので見てみたのですが、
この映像配置のまま製品化するのなら需要が無い気が・・・、
と言う気分に陥る。それくらい映像の切り替えが意味不明。
流石にDVDとして販売する場合は、映像の編集があるだろうが、
とても心配になったりもしている。
前回の時程、会場の客席の盛り上がりが感じられなく、
何だか非常に静かな大会に感じられた。
でも、ランカーの人をMCに起用すると言うのは良いなと思ったり。
ゲームを解っている人にコメントをしてもらわないと、
見ている側としては、盛り上がりに欠ける事があるので。
前回のMCの方は、余りゲームを知らない方だと感じましたが、
トークを良い感じに出来てた為、上手く進行出来てたと思う。

~KOF2002~
1週間ほど前まで掲示板で色々やり取りがありましたが、
何事も無い様に書き込みも止まったので、真偽がイマイチな感じです。
某氏の日記には「マクロで確認」とありましたが、
日付が4月1日なので、よく解りませんと。
まぁ、本当なら結果出してくれるだろうと期待しております。
自分は自分で、02よりも2000な感じでプレイしているので。