FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

beatmaniaIIDX 15 TROOPERS

サントラが今日届いたのだが、
円盤自体の質の悪さに涙が出そうになった。
重心が無駄にずれているとしか思えない状態になっている。
8thのサントラ以来なので、ある意味久しぶりな感はするが、
MP3にしようと思い作業するも、
CDからリッピングするより、
イメージを作ってそこから読み込ませる方が早いと言う間抜けっぷり。

狩猟出血簿【自慰】 第四百四回

最近、モンハンしかプレイしてない気がするな・・・。

・ナルガ
友人の書き込みで弓で行ってみたのですが、
意外と行ける感じではあった。
ただ、時間が掛かるだけなので、近接の方が全然良い。
爆殺とかやるなら弓の方が良いかもしれないが。

マラソンは続けているが、
結局の処、自分はハンマーが一番早いと言う結果になった。
少し積極的に攻める様にしたら、意外に殴るタイミングが多く、
1エリアで1回はスタンさせられる感じ。
威嚇と咆哮の時間が長いので、殴って下さいと言わんばかり。
オトモを連れて行けば、尚更安定感が出てくる。
頭を縦3で殴っている時にオトモが頭に切りに来ると、
縦3で殴った後にオトモに攻撃され硬直が非常に減る為、
一回の気絶で3回くらい縦3が行ける事がある。
まぁ、狙ってやるのは難しいですが、
出来る時はタイミング合わせれば良いだけなんで。

相変わらず叩きつけの尻尾は解らない。
ナルガが向いている方に振るはずなんだけど、
それを考えて避けてるはずが、潰される事がある。
単純に、向いている方向の見まちがえなんだろうけどね。

装備の方は、天鱗が来ないと何も始まらない状況・・・。
大人しく、音爆弾のリタマラした方が良いのかな?と思うが、
練習にはなっているので、止められない。

・弓
影縫と集中を組み合わせると、溜め2が連射5な為に、
バスバス連射が撃てる爽快感があるが、立ち回りを改める様になった。
今までは溜め3の溜め時間に合わせて行動を取っていたが、
今回は溜め2なんで撃てるまでが非常に早い。
同じ感覚で立ち回ると、弱点部位を狙うのも難しく、
集中が付いている為、少し遅れると貫通5になってしまう。
その分、攻撃回数を増やしダメージを取ろうと考えたが、
既にガルルガ弓の方が総合的にダメージが高い事が解った。
色々弓の数が増えたなと思えど、
最終的には、剛弓Ⅱとゲイルホーンを使う事になりそうだ。

・ヘビィ
老極がぶっ壊れた性能しているなと思った。
老皇と同じ弾が使え、攻撃力が約100も増えており、
反動もやや小から小に減ってる。
老皇用の装備を使えば、そのまま使用出来るヘビィ。
ガオレンオーブも、かなり高性能なヘビィだと思いますので、
最終的にこの2つで十分な感じになりそうですね。