FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

初めてのモンハン動画

村上位ナルガ 容量の関係でおしまい

適当に立ち回り用として撮影。
立ち回り用なので、村上位でやってます。
尻尾と突進の避け方だけ見て下さいって感じですかね。
所々ミスってる部分がありますので、他はどうでも良い感じです。
1:53の部分の尻尾の避け方は、非常に悪い例ですね。
ミスって偶然避けしてます。
咆哮時の縦3に関しては、ラストだけでも頭に当てる気で。
ラストは面倒だったので、音爆弾で怒り状態にしましたと。

武器 : 雷鎚フルフル
(近衛隊機械鎚【撃鉄】や溶解鎚【煉獄】が作れなかったので攻撃力重視)
装備 : 金色・真
装飾品 : 防音珠×10、加護珠×1
発動スキル : 集中、龍耐性+5、耳栓、斬れ味レベル+1、挑発



動画の音と画質が悪いのはご勘弁を・・・。

狩猟出血簿【自慰】 第四百八回

週末、友人宅で揃ってクエを進め、
サックリとウカムまで進めてしまいました。
ウカムまではソロで頑張ろうと思ってましたので、
キークエに関しては、一度ソロでクリアしようと思います。

・黒ディア
元々厄介だと思ってた敵でしたが、
正直、今回の敵の中で一番厄介な気がしてなりません。
dosの下位くらいの体力ではあるみたいなんですが、
とにかくマラソンと潜ってからの移動の早さ、
切り替えしがあって、中々尻尾が狙い難いです。
ガンナーで行けばダメージを食らう事は無いと思いますが、
アイテム使わないと討伐する事が出来るかどうか、
と言うのも悩みどころです。
出来るだけ罠と閃光は使いたくない派なので。
と言うより、角が折れません・・・。

しかし、dosの上位の体力の多さと攻撃力倍率を見ると、
馬鹿かっ!!と言いたくなりますね・・・。

・ウカム
出来ればソロで討伐したかったので、
友人の好意を申し訳無い感じに断る事にした。
終電に揺られつつ、眠いながらも電車の中でソロで向かう事に。
回復、回復G、ハチミツ、薬草、アオキノコ、秘薬、いにしえ、
と持って行きましたが、真面目にアイテムが無くなりました。
40分過ぎた辺りでは既にアイテムが無く、自然回復力に頼るばかり。
しかし、前足に引っ掛かって、少しずつ体力が削られていく。
もうそろそろ死んでくれ!!と頼みつつも、
壁際でバタフライを避けた為、起き上がりに引っ掛かり死亡。
キャンプに戻ってホットが無い事に絶望し、
秘薬も無いので、肉だけ食って再度向かう事に。
体力回復の為に死んだんじゃ~!!と足を殴りに行ったら、
1発殴って終了してしまい、45分近く掛かって何とか討伐完了。
黒ディア同様に苦戦しました・・・。

装備はフルナルガXで向かったのは正解だったと思う。
普段使用しているフルアカムやフルソウルUだと、
龍体制が低いので、もっとダメージを受けたと思うし、
ハンマーで攻撃出来る右後足に居ると咆哮の回避が大変な為、
回避能力に長けているフルナルガの装備の方が、
咆哮の最初の部分を足元からでも避けれるので、
後半の咆哮で怯むも、ウカムの咆哮自体が長いので無傷で済む。
他、バタフライに対しても回避距離UPと回避性能+2のお陰で、
タイミング合わせれば、普通の前転でも何とか避けれる感じ。
まぁ、ハリウッドで避ける方が確実でしたが、
失敗して引っ掛かった場合も、リバサ前転で再度食らう事が無い。
一番困ったのは、かち上げとブレスで降って来る氷塊でした。
右後足の部分に居ても、時折氷塊が振って来て食らうので、
腹下に居るが為、何の攻撃をしているのか声で確認するしか無く、
視界が悪いので氷塊の影も見えないと。
正直、降って来るパターンがあるとしても、
どこに居るべきなのか、と言うのを考える必要がありますね。

・ナルガX
回避性能+2と回避距離UPが付くので、中々面白い感じではある。
回避距離UPも、かなり距離が伸びる為、結構な移動が出来る。
一緒に回避性能+2が付いているので、
無敵時間中に結構な移動をする為、大体の攻撃は避けれると思う。
まぁ、フルとディア、グラビの咆哮は無理でしたけどね・・・。
スロットはフルで11個空いている為、何かスキルを1つ追加出来ます。
自分は匠で埋めて、切れ味+1を付けていますね。
攻撃DOWN【小】も付いてしまいますが、足装備が3スロなので、
足に3スロ珠を詰めれば、残り6スロでスキルが付けられる為、
残りの2スロに攻撃珠を付けて、マイナススキルを消せば良いかと。
耐性で火と雷が絶望的なので、キリンやヴォル相手はしんどい感じです。
ただ、かなりのゆとり装備な気がしてなりませんね・・・。

・金色真
ようやくと言う感じで角を折る事が出来てきたので製作。
ラージャン相手に、睡眠爆殺を2度もやるとは思いませんでした。
で、フルで装備してみたのですが、かなり強いと思います。
スキル自体は、切れ味+1、溜め短縮、龍耐性+5、挑発、が付きます。
フル改造と爪護符で防御力は600近くあり、スロットは10個。
何より耐性が氷以外全部10あり、龍耐性はスキル込みで20ある。
氷属性の攻撃をする敵も少ないので、大体の敵に対し有効かと。
スロットでスキルを1つ追加出来るので、抜刀が良いかと思う。
大剣やハンマーで抜刀溜めを行えば、抜刀スキルが適用されるし、
溜め短縮のスキルで、溜め時間も軽減出来る。
挑発が付いているのも、意外とデメリットでは無いかなと思ったり。
と言うか、大剣用装備と思って良いかと思う。
他の武器なら耳栓付けて、フルアカムの代用になるかと思う。

序にと黒子装備も作ろうと思ったが、金色より手間が掛かりそうだ。
でも、中々な感じのスキルなので、是非とも作ろうと思う。

・G武器
正直、存在意義が解らない。
直生産であの性能は無いと思う・・・。
真面目に上位武器から鍛えた意味が無いと感じる物ばかり。

・村上位
コツコツ進めている。
と言うか、後はガオレンやって、アカムで終わりって感じ。

・破壊と滅亡の申し子
画面の輝度を3以上にしないと、
洞窟内での戦闘時、ラージャンが何処に居るのか解らない。
真面目に死に掛ける事が何度かあった。

全然体調が良くありません

起床後、
昨日以上の倦怠感を感じました。
これはマズいなと思いつつ、今日が何日なのかを考える。
意識が朦朧としており、全然日付の感覚が解りません。
で、今週の土曜日から逆算して、今日は4月11日だと思っていた。
11日までに提出するデータがあった為、頑張って会社に行く事にする。
大雨の中、会社に何とか着いて、早々にデータを提出した。
レポートにも、4月11日と表記し提出した。



提出して少し時間が経った後、
カレンダーを見ると、今日が4月8日だと気付きました。





まぁ、こんな感じに、かなり意識が朦朧としている状況です。