FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

狩猟出血簿【自慰】 第四百九回

何時の間にかシミュレーターが出ていた様子なので、
ようやくお楽しみの時間が始まる、って感じですかね。


・村上位
地獄から来た兄弟、が一番難しかった気がします。
ガオレンやアカムは、黙々と殴るだけでしたし。
久しぶりにアカムを相手にしましたが、
やはりウカムよりもやり難い感じがします。
咆哮を足元から抜けても、マグマに当たって痛い目を見た。
後、ドラゴンブレイカーGが使え過ぎて困った。
威力は当然ながら、思った以上にリーチが長い気がする。

・ナルガ
動画でもやってる様に、
基本どの攻撃も普通の緊急回避で回避可能と。
飛び付きに関しては、
構えている場合は、構えている向きの逆側に向かって歩き、
サイドステップからの場合は、ステップした方向の手前側に歩き、
タイミングよく前転すれば避けれます。音で確認するのが良いかと。
眼前からでも、懐に飛び込めば意外に避けれます。
叩き付けの尻尾は、振り向く前までの自分の場所サーチな気がするので、
攻撃が来る寸前に緊急回避で避けた方が良いと思います。
完全なホーミングでは無いと思うので、ある程度離れて居ると安心かと。

タイムアタックを狙った訳では無いですが、
ミスの個所があるので、結構時間が掛かっていると思います。

・Gジャン
剛角が必要なので、2匹を狩りに行ったのだが、
角破壊に時間が掛かり、2匹目が出てきてカオスとなった。
これは、大人しく旧火山でやった方が良いのかな?と思ったが、
移動が無い事や報酬の額や素材の数を考えると、
どうしても2頭クエに行ってしまう。

とりあえず、今は1匹目を討伐する寸前でスリープに入ってるが、
既に2死してたりする・・・。

モンスターハンターG

Amazonより

モンハンGで、プラットフォームはPS2らしい。