FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

狩猟出血簿【自慰】 第四百十回

そろそろG級古龍をソロで相手に出来る感じかな?
と言う具合に、装備なんかも整って来た。

・装備
シミュレーターのお陰で、ようやく装備を作る意欲が出てきた。
とりあえずな感じで、ヘビィ用と弓用の装備は出来た感じ。

・フルフルZヘルム、リオソウルZレギンス
耳栓、高級耳栓となると、どちらかは使う感じの防具。
増ピとかを考えると、リオソウルZを先に作る感じですかね。
相変わらず、リオソウル系は使われる防具だなと思った。

・Gジャン装備
耳栓、集中、耐震 で完璧になった。
防御力も、爪護符込みで400近くと、ガンナーとは思えません。
頭がフルフルZなので、非常に浮いている感がありますが・・・。

剛角の為に、影縫で睡眠爆殺とかやってましたが、
剛弓で溜め3を頭に当てる方が確実で早い事が判明。
2匹目が出てくるまでに倒せますし、立ち回りに安定感もある。
剛弓と比較すると、影縫の方が攻撃力が高いけれど、
溜め2の連射と溜め3の連射は、やはりダメージに差が出る様子。
と言うか、溜め2を頭に当てると言う立ち回りが難しい。
剛弓強化の為に、訓練所をやっておく事にしますかな。

昨日の日記に、
2死した状態で2匹が合流と言うカオスな状況になってましたが、
何とか1匹目を討伐する事に成功した。あの時の立ち回りは冴えてた。
2匹目を普段からは考えられない様なチキンっぷりで討伐するも、
出た報酬が尖角で、真面目に「ふざけんな!」と叫んでしまった。

でも、ラージャン相手は面白いなと、相変わらず思う。

・モアイ
囮アイルーの汚名返上の如く、大分強くなって来たと思う。
スキル付けると、結構色々やってくれるって感じだし。
ただ、ソロの方がやり易い相手(リオ夫婦やラージャン)だと、
どうしても置いて行く事がある。
連れて行っても、被弾かマラソンやる事の原因になるので。

・ハンマー
属性を考えないで与えるダメージの確立的計算をすると、
スイ【凶】が一番強い気がする。
ただ、要スキル前提での計算なので、
夜行槌【常闇】が化ける可能性もあるかと。
今回は属性が乗っている最上位は、どれも基本攻撃力が近いので、
これ1つ持っていれば、って感じじゃないのが良いかと思い、
色々な武器を作る気になれるのでありがたい。
でも、ミラバスターを強化しても、
ドラゴンブレイカーGの方が強い感があるのが残念・・・。

・やる事メモ
ボレアス出現の為、訓練所
特選アルビノ集めの為、フルフル狩り
捕獲装備の為、金レイア狩り
弓装備の為、黒グラ狩り
黒子装備の為、ラージャン狩り
スイ【凶】製作の為、ガルルガ狩り
ナナ=コアトリ製作の為、テオ狩り
ヒュペル=ダオラ製作の為、古龍狩り
ダイダラボラス製作の為、黒グラとナズチ狩り   
ガオレンオーブ製作の為、G級ガオレン狩り
老山龍砲・極の為、G級灰ラオ狩り


やる事だらけ・・・