FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

狩猟出血簿【自慰】 第四百十八回

バルカン討伐も目前なので、
今度はルーツ用に連続狩猟の消化を始める事に。

・バルカン
メテオの位置が変わったのか、右足前に居ても被弾しました。
恐らくパターンはあると思うが、まだ解らない内は何とも。
モーション入ったら、常に視点を落として地面見ています。
挙句、メテオの頻度が多いから余計に困る・・・。
上昇~メテオ~滑空とか、最初マジで意味が解らなかった。
それ以外は、相変わらずのバルカンだったので対処出来た。
やはり覇滅弓を増弾するのは正解だなと感じた。
ボレアスより若干体力が低いも、普通に25分で撃退できたし。

・オオナズチ
モアイを連れて行ったら、
爆弾投げまくりなせいか、姿が見えまくり。
常に頭を的確に狙えるのが良い。
見えるだけでこんなにも楽なのかと、改めて思ったり。
PTの時なんか、笛が一人居てくれるとやり易いかも。

・狩人のための葬礼
こりゃ弓しか無いだろうと思ったら、
2匹目でカニが出てきて論外過ぎた・・・。

・誇りを賭けた試練
最初が一番強く、順番に弱くなって行くのがどうしようもない。
ディアは音爆+閃光でポジション固定にしないとキツい。
ずっと吼えててもらわないと、尻尾に攻撃し続けられないので。
2匹目のグラの処理が一番手間取る感じかと。
腹割に毒ビン+調合材料使って持久戦ですかね。
ナルガとか、一番適当でどうにでもなる感じ。

・今回感じる強キャラ Best3
黒ディア>>ディア>>>レックス>壁>>>その他

と言う感じですかね。
上記の敵以外では、それ程苦戦をしていないので。
とりあえず、黒ディアに関しては不動過ぎる。

・装備
今回は、これ作っておけば的な装備では無く、
敵に対して有効的な装備を幾つか作ってみようと思う。
近接とか、結論的に高耳、匠、砥石があれば良いけど、
それでは面白みに欠けるので。
折角色々増えたんだし、色々やらないとすぐに飽きてしまう。

・ガン装備
ガンナー装備と言えど、弓装備ばかり作っていたので、
そろそろライト、ヘビィ用の装備を作ろうかと思う。
自動装填とか言うスキルが、中々の壊れ具合っぽいので、
リロードが遅いガンに対し、効果が出そうである。
使用予定であるラオ極の装備は事前に作ってあれど、
ライト用と属性弾用の装備を作る事にする。

とりあえず、何か良いライトは無いかな?と思っていたら、
マジンノランプが完璧過ぎて失禁した。
後は金獅子筒【万雷】、幻獣筒【三ツ角】辺りを作るだろう。
他に何か無いかと思ってたら、阿武祖龍弩とか言うのがあった。
通常貫通全弾装備に加え、4種の属性弾が全て速射、
オマケに火力が高いと完璧すぎるライトだ。
これを作らない手は無いと思い素材を見てみるも、
恐ろしくマゾい素材で失禁した。
ルーツ素材は良いとして、大宝玉×5とかアホだろ!
でも、これを自動装填と属性強化で使えばよい感じかと。

・特選アルビノ
素材自体が都市伝説だよ!!と言うくらい出ない・・・。
とりあえず、これが後1個無いとクエが消化出来ない状況。