FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

狩猟出血簿【自慰】 第四百二十二回

今回から始めた友人をオンラインデビューさせたが、
思ってた以上に面白いと言ってくれたので、
勧めて良かったと安心した。
個人的には、あまり人のHR上げの援助はしたくないので、
ソロで敵の動きを覚えで、出来るだけ一人で狩ってみて下さいと。
PTじゃないと出来ません、なんて言われても正直困るんで。
むしろ、そんな調整にはなってないと、今の所思っている。

・ルーツ
硬過ぎて困った。
落雷に関しては、バルカンのメテオ同様に安置が不明。
建物の上に乗っての全体落雷も、P2の安置は使えそうに無いが、
着地場所付近の安置は比較的安全だと思う。
常にグルグル走る必要があるけど・・・。
正直、ルーツ用装備と言うよりも、
「○戦目ルーツ用装備」と言うのが必要になりそうだ。
とりあえずボマーは必須で、錬金もあれば良いと言う感じ。
オトモは真面目に邪魔と感じた。

・アカム
今更になって高台ハメとかを知ったが、
いかにもカプコンらしいバグだなと感じたが、
それ以上に、見つけた人が凄いなと思った。

・ディア
ようやくG級のディアにも慣れて来た。
潜行のフェイントも、結局は今までと同じ感じで避けれるし。
1回目の潜行までに一度横に緊急回避してそのまま横に歩きつつ、
その後に即出てきた場合もフェイントだった場合でも、
ディアが出てくるタイミングで、
逃げる様に前斜めに転べば普通に避ける事が出来る。
潜行から急襲が早くても、それは変わらない様子。
回避のタイミングが悪いと普通に食らいますけどね・・・。
後は時間との勝負ですが、相変わらず強いのは変わらず。
G級マ王とか、その内イベクエで配信されそうすが、
考えたくも無いですね・・・。

・テオ
粉塵にサーチが何で付いたかを考えたが、
街での壁ハメ防止と言う事に気付いた。

・ナナ
ようやくテオを差別化されたって感じに思える。
ただ、ナナ自体が面白いかと聞かれれば、面白く無い。
と言うか、テオ以上に元気良く走って飛び付くので、
攻撃する機会が少ない感じに思えた。
突進方向のが、予備モーションで解る様になったのは有り難い。

・村上位
ようやく☆8も埋まる感じではあるが、
「ガノトトス」と言う文字を見るだけで嫌になる。
あまりに面倒な気分になったので、先に☆9を消化し始めたが、
☆8を消化しないと古龍が出ないみたいなので、
結局は先にやるハメとなる・・・。
さっさとモンスターハンターがやりたいんだがなぁ・・・。

・訓練所
他のG級クエを埋めるのが非常に面倒である。
それよりも、前の特別訓練を終わらせるべき。
剣ピが真面目に必要になった。

・金策オンライン
4人で匠、業物、属性強化のスキルが発動すれば出来ると思う。
2~3分で10万くらい稼げるみたいなんで。

出血簿:飲み物 2008/04/22

『ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ味』(コカコーラ)
ファンタ ぷるプルシェイカー オレンジ味
何だかファンタの新しい物です。
味では無くスタイルが新しい物ですね。
缶の説明には、ガンガン振ってね!!と書いてあるのですが、
中身はゼリー状になっており、炭酸もしっかりあります。
味もファンタであり、食感も面白いので、
おやつ感覚で飲む(食べる?)のも良い感じかと思います。
「振る」と言う行動は、
中で固形になっているゼリーを崩す為に必要なんでしょう。