FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

狩猟出血簿【自慰】 第五百八回

・マ王
見る度にデカいデカい思うけど、
噂に聞いた潜行時に地面からはみ出しているサイズに出くわす。
絶対倒しちゃる!!と意気込むも、真面目に無理と感じた。
そう言う時に限って捕獲セットを忘れるからどうしようもない。
結局時間切れとなり、金冠更新は出来ませんでしたと。
今後、ディアと言うかマ王には、必ず持って行く事にしよう。

とりあえず解った事は、
増ピを使うガンナー装備は、他の部位を最大強化しても、
怒り急襲で即死か瀕死状態になる事はほぼ確実。
最近は覇滅弓を使わなくなったので、即死は一応減って来た。

・ラージャン
少しばかり考案している事がある。
その為のスキル装備も現在製作中。

今回、咆哮をする時にバックステップが入る様になり、
以前のカウンター咆哮から即死、と言うのが激減した為、
耳栓は不必要なのかな?と考える様になってきた。
咆哮の範囲と持続時間を調べてみる価値はあると思う。
まぁ、壁際に居る時に叫ばれると回避出来ませんが・・・。

・弓装備
デフォ装備として高耳、自動装填、状態異常強化を作った。
主に使える武器として、

[パワハンⅣ、闇夜弓【影縫】]
火力と装填出来るビンの数

[グラキファーⅡ、オオムラサキバサミⅡ、ブチヌキ、ソニックボウG]
強撃ビンと麻痺ビンが使えつつ、属性持ち

[龍木ノ古弓【日神】]
上記に加えて麻痺強化

これくらいかなと思った。
メインに使えそうなのはパワハンⅣなんだと思う。
影縫に関しては、溜め3が貫通なのが問題なのよね。
毒強化とかも良いとは思うが、自動装填は特に必要無い。
麻痺中の動きを止められる事とダメージアップが、
やはり効果的だと思う。
まぁ、微妙っちゃぁ微妙と言われるかもしれないが、
弓でもサポートが少しは出来る様になったかな?と思っている。

しかし、状態異常強化と言っても、ボウガンの様には行かず、
尚且つ持てるビンも少なければ、調合材料もあまり持てない。
正直な感想を言えば、ソロでは微妙感が漂った装備かと。

・覇滅弓
個人的に最近思った事は、
この武器を使う敵が非常に少ないと言う事。
お陰で、この武器を使用した装備セットがかなり分解した。
理由として、弓じゃないと面倒だなと感じる敵に対しては、
大概龍属性じゃない方が良い事の方が多い気がする。
増弾付けて使うのも、主に古龍系がメインになる気がするが、
耳栓が必要なのに加え、近接で行った方が楽と思われる。
後はラオとかに持って行って、普通に貫通弓として使うか、
耳栓不要なボレアスに増弾と他スキルで使う感じかと。
まぁ、ラオにはブラックボウGで専用装備を作っているので、
ほぼボレアス専用の弓になりかねないですね。
一応、標準装備だけは残してあるが、あまり使う機会が無い。

・ランス
ちょっと面白い動画を見て、真面目に使おうと思い始めた。
P2の頃から少しは練習をしていたが、今回は結構真面目。
上手く使いこなせれば、かなり戦闘が楽しめそうなのが良い。
とりあえず、それ用の装備を作ろうと思ったのだが、
中々どの耐性も終わっている物ばかり。
極端に上下が激しく、特に火と龍耐性が終わっている。
ただ、雷だけがマイナスになっているのがあったのが幸い。

一応、それなりの回数は使用していたのだが、
今更な感じで前進中に逆方向に入れると振り向く事を知った。
他の武器での逆方向への向き方の癖が付いている為に、
ランスでもグリっと180度回す感じで反対側を向いて、
それからバックステップをしていた。
で、時折ミスって敵の方へステップし被弾したりと・・・。

よくよく考えれば、
ランスの前進って、歩行速度と同じなんですよね。

・剣聖のピアス
ようやくラージャンの片手とランスだけになった。
ランス用に剣ピが必要なので、後2個を頑張る事にしよう。

・不動と金剛
どうしても使いたくない防具No.1だが、
この際、目を瞑る事にしようかと思う。

家庭用GOLD

自分は発表された直後にコナスタで通販を申し込みましたが、

メディアランド通販
メッセサンオー通販

こう言う店限定での特典を付けるのはズルいなと思いますね。
まぁ、テレカ自体は別に欲しいと言う訳でも無いですが、
これが欲しい物だったりすると、正直萎えますね。

しかし、相変わらずソフト購入特典では無く、
ソフト購入による購入権」扱いになっているのがウケる。
テレカ付属のお陰で定価より高くなってるし。

今年のGWは?

最初にハンティングで数日を過ごした後、
部屋の片づけをしようかと思えどする気にならず、
狩りをしつつ2000を触るニート生活を味わい、
後半に入り始めた頃、姉が甥っ子を連れて来訪した為、
北斗でバスケをする為に逃走。
久しぶりの秋葉を堪能しつつ、狩りとスマブラXを楽しんだ後、
甥っ子の面倒を見て終了。

長期ではあれど、
充実してたかどうかは謎。

参考にならないモンハン動画

村ージャン

ラージャン弓討伐普及の為に。
やはりテレビ出力はやり難いと思う。
1発撮りのせいもあれど、振り向きとかでミスってるし、クリ距離は掴めないし。
カメラの角度が定まってないのが一番気持ち悪いな。

とりあえず、ケルビステップとデンプシーの避け方くらいを参考程度に。
操作のせいもあってか、危ない状況になっているのが幸いだったり。

武器 :殲滅と破壊の剛弓Ⅱ
装備 :
 頭 フルフルZヘルム - 抗震珠
 胴 黒子ノ装束・真 - 抗震珠
 腕 ラヴァXガード - 短縮珠
 腰 黒子ノ帯・真 - 抗震珠
 脚 リオソウルZレギンス - 防音珠、耐震珠
発動スキル : 耳栓、集中、耐震

黄金の煌毛

闘技場に招待されては、出ない出ないと悩んでおりました。
この素材、本当に報酬で出るんかな?と疑ったりもしましたが、
あまりにも出ないので、1頭の破壊と滅亡の申し子の方に行く事にした。



結果:
1回で5個も出ました・・・。



考えてみれば、常に金色なんだから出る確率も高いのかな?と思ったり。

序だったので、村ージャンの招待状を受けてみる事にした。

村ージャン
流石に剛弓Ⅱが強すぎるのか、火事場2を使わなくても5分を切る。



300体突破
300体もようやく超えましたと。
前のページ