FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

狩猟出血簿【自慰】 第五百十三回

古龍の大宝玉集めを始めるのに、ダオラとテオのどちらが楽かを考えたが、
どう考えてもダオラの方が簡単なので、ダオラ用の装備を作る事にした。
と言っても、龍風圧がじゃまなだけなので、それを処理しただけ。

古龍用装備1 古龍用装備1 概要
スキルは、龍風圧無効、耳栓、高速砥石。
最初の2つだけで良いのだが、ウカムハンマーを使う事にした為、
それなら研ぐ回数を増やした方が良いだろうと思い、高速砥石を付けた。
お陰様な感じで、1戦で処理する時間が早くなった。
この装備で処理を続けた為、大宝玉を目標個数まで集められた。

阿武祖龍弩
ようやく阿武祖龍弩が見えたのだが、予想外な事に武器スロが無い。
これでは予定していた装備が出来ないので、銘火竜弩を使う事にした。

自動装填属性速射1 自動装填属性速射1 概要
これで、自動装填属性速射が出来た。
試し撃ちに行ってはみた物の、思った以上の感動は得られなかった。
とりあえず、ウカムなんかに持って行ってみようと思う。

序に
黒グラ用 黒グラ用 概要
黒グラ用装備を作った。
ガード性能+1か回避性能+1が良いかは、実際に試してみてから考える。 <続き・・・読んじゃうの?>

出血簿:飲み物 2008/05/13

『キリンレモンスポーツ』(キリン)
キリンレモンスポーツ
キリンレモンに蜂蜜が加わった物ですね。
ほんのりとした蜂蜜の香りと甘味があると言う程度で、
やはりキリンレモンの象徴であるレモンの味が強いです。
中々味は良いと思いますが、若干微炭酸になってますね。

『Tropicana あわせ果実 ダークスイート』(キリン)
Tropicana あわせ果実 ダークスイート
グレープ、マスカット、チェリーを混ぜた物みたいですが、
グレープジュースの中にチェリーの味と渋味が出過ぎており、
マスカットの味が全くと言って良い程解りませんね。
香りが若干あるのは解るのですが、気にしないとサッパリです。

『アクエリアスZERO』(コカコーラ)
アクエリアスZERO
カロリーゼロの商品に美味い物無しと思っていますが、
やはりこれも該当する感じの味ですね。
見た目はアッサリしている感じに見えるのですが、
味が中々しつこい感じで舌に味と酸味が残ります。
後は、ちょっと臭いですね・・・。

『リプトン グリーンアップルティー』(リプトン)
リプトン グリーンアップルティー
味はアップルティー、渋味は紅茶、香りは青リンゴ、
と言う感じでグリーンアップルティーと言いたいのは解ります、
って感じの味ですかね。
ただ、やはりお馴染みの如く味が薄いせいか、
満足し辛い味なのは確かですね。
と言うか、何時に無く水っぽい感じの紅茶です。

たまには、真面目に寺をプレイ

ライバル登録している友人のスコアが伸び過ぎなので、
久しぶりガッツリとプレイしてみる事にした。
時折、ちょこちょこっとプレイしたりはすれど、
どれもスコアが出ない様な感じのプレイが続き、
そろそろ潮時なのかなと思ったりもしていた。

スコアが出ない理由として、黄ばむのが主な原因。
それは上手く曲に合わせて叩けてないと言う事なので、
プレイしているHSとサドプラを変えてみる事にする。

普段は、BPM155でHS4とサドプラ115を基準としていて、
これにBPMが+5でサドプラを20上げて90にし、
BPMが+10でサドプラは変えずにHSを0.5下げる、
と言うのが主だったが、
今回はBPM155の際にサドプラを100まで上げてみた。
これにBPMが+5の場合は、
HSを0.5落とし、サドプラを25下げる事にしてみる。
これで良い感じに目が追い付いて行ったので、
そこそこスコアが更新出来る物が出てきたのだが、
トリルが12とか67等の様に縦に固まる事が多く、
ハズレ譜面としか思えない物ばかりを引き、
その都度、嘆かわしい表情をしていた。

友人のスコアは、越せる物は越せると思うのだが、
越せないと思う物は、真剣に越せないなと思った。
それはお互い様なのかもしれないが、
明らかに皿がイヤらしく含まれる曲が無理と判断。
指を完全固定にしている為、
皿で型が崩れると、一気に鍵盤の方も崩壊するので、
そのまま黄ばみまくり街道一直線。
後は、使っている音が苦手な音だったりすると、
全然と言って良い程、何を叩いているのか解らなくなる。
視覚と聴覚が一致しないトリップ状態の様な物である。
特に高音の曲でそう言う状態になる事が多い。
と言うか、苦手な曲は結構多かったりする。

結局の所、
色々と環境に左右されるのが一番の問題ですね。