FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

狩猟出血簿【自慰】 第五百十五回

何が一番自信がある武器か?と聞かれたら、

『弓』

と答えてしまう自分。
ハンマー使いのはずなんだけどな・・・。


・ランス
最近はランスの使用を主にしているつもりだが、
宜しくない方向でプレイしている気がしてならない。

どうもガードに頼らず、
ステップで回避する事をメインにしていまし、
ガードするべき場所をガードしない事が多いです。
でも、これは回避性能なんかを付けているからでの行動で、
回避性能が付いていない時には、出来ない行動になります。
かと言って、ガード性能を付けてガードメインになっても、
今度は避けれる場所で避けない事になりそうなので、
それもどうかな?とも思っています。

元々は、
ステップの回避が面白そうだと思い使い始めたのですが、
ガードでの安定性を重視すべきなのか、
ステップの性能を利用して回避性を重視すべきなのか、
最近は少し悩む様になってきました。
訓練の時に様に、決まったスキルでの装備を使う場合だと、
ガード性能を重視されると使えない可能性もありますし。
どっちも練習しておけば良いのでしょうが、
中々難しい問題ではあると思っております。

個人的に面白いと感じるのは、ステップなんですけどね。

後、個人的に悩んでいる事は、
カウンター咆哮とかの対処をどうすれば良いのか?
って事なんですよね。
突きからステップを出してもガードが間に合わず、
かと言って、そのまま何もしない状態にしていても、
硬直が解けるのに時間が掛かり、ガードが間に合わない。
何かランス使ってる人の動画でも見て参考にするかな。

・旧砂漠トトス
あの地底湖のマップから出て来ないのかと、
真面目に思っております・・・。
狭過ぎて、立ち位置を把握しないと真面目に死にます。
トトスをマップの端に置き、
自分が真ん中に立つ様にしないと駄目くさいですね。
場所が悪いとパイズリが真面目に回避出来んです。