FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ちょっとしたゲーム日記

~beatmaniaIIDX~
会社帰りにプレイ。
相変わらず友人のスコア目指して叩いてます。
超えれるスコアは超えれるって感じなんですが、
どうにもこうにも超えれないな~って思う物は難しいです。
特に、自己ベストから10点くらい抜かされてる、
って感じの曲が抜かせない事が非常に多いですね。
後は、自分がプレイしていない曲もちょろっとプレイしたり、
プレイしたくないYoshitaka曲も2曲くらいプレイする事に。
BloodyTearsとか、何度やってもつまらないと思うし、
曲を聞いたりムービーを見る度に苛立たしくなる。
TROOPERSからの新規の曲は1回もプレイしていない。

スコア狙いで一番困るのは譜面ズレを何とかして欲しい。
ズレなければ確実にもっと高いスコアが出るはず。
特にBroadbandedとかはボリュームオフ機能が欲しいくらい。
曲聞かないで譜面のみで叩いてる様なもんだ。

No.13とかXepherとかは、正直何叩いてるのか不明。
低音がはっきりしない曲のメロディ部分は苦手だ。

~MHP2G~
今週末のイベクエまで少し休憩する。
それまで金策でもする事にしよう。
人数居ればアカムやウカムなんだけど、
ソロだとやはり、招待状が一番安定感がある。

そう言えば、XLinkのバージョンって、
ちゃんと英語版もアップされてる様子で安心した。
でも、ブルースクリーンのエラーは改善されない様子。