FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

Puzzle

GOLDと一緒に購入したMAYA画集を見てましたが、
これは非常に購入して良かったなと思う物でした。

RED以降から参加しているせいか、
担当した曲の数がそれ程多くは無いけど、
1つ1つのページに絵がちゃんと配置されており、
ムービーのカットや絵コンテなんかも載っており、
見ていて非常に良い感じに思える画集でした。

また、
曲のイメージキャラの細かい設定なんかも載っており、
この辺も読んでいて中々楽しかったです。
意外と細かく設定があったりするので。

序に、Xepherのキャラの漫画なんかも載ってたり。

とりあえず、この画集を見ると、
XepherとZenius、ブラジャーとRistaccia、
これらのムービーの内容が理解出来るの様になるかと。
一緒に同伴されていたDVDのムービーを見直して、
「なるほど」と頷いてしまいました。

お値段は少々張りますが、非常に買いかと思う画集です。
ただ、タウンページ並みに厚いのはどうにかならないかと・・・。



序に、GOLDに同伴していたライブのDVDを見たりもする。
2枚組みの長編なので、ちと飛ばし飛ばしで見ましたが、
山岡晃が非常に良い味を出していた。
と言うか、あの様な曲を作って味が出せると言うのも珍しいかと。
まぁ、後はTAKAが美味しい感じでしたねと。
ただ、先にも書いた様に、
2枚組みと結構長いので、全部を見るのはしんどい・・・。

家庭用GOLD

とりあえず殴り書き。



遅延が酷く、オプションで微妙に調整仕切れてない為、超黄ばむ。
お陰でゲーセンのスコアを家庭用で抜けないと言う始末。

Yoshitaka曲はやっぱりクソ。
特に譜面がクソ。
同じ音や単音を何度も使い回すので聞いてて停止したくなる。
曲が好きな人ってのは結構居るとは思うけど、
その好きな曲をプレイしてて楽しいと思いますか?と言う曲が多い。

LED曲もやっぱり好きになれない。
お陰で「電人K」とか再生もしていない。
暁とか何が面白いのかサッパリ。

関係ないけど、キャンギャリも何が面白いのかサッパリ。
何度聞いても無理やり感が漂う曲。

家庭用に限らず、寺の曲の方向性に変な方向に傾いている気がする。
言ってしまえばコアミュージックが多い気がする。

GOLDの時の自分の穴CROSSROADのスコアが高すぎ抜けない。
今のアーケードより高いとか、どんだけやってたんだかと。

5鍵曲は神!!
デニムし過ぎ。

既に飽きて来たので、
全曲プレイする前にハピスカに戻った。



よくよく考えれば、
GOLDは元々好きじゃなかったんだよな。
TROOPERSに比べたら、GOLDの方がマシってだけで。