FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

とりあえず

金策として、週末なんかに手持ちのゲームで、
要らない物を片っ端からジャガイモに持って行くかな。
DCとか、意外に高い物が手持ちにあったりするのが謎。

多分、NEOGEO一式売るのが、一番高額になりそうなんですがね・・・。

金が無ぇ・・・

6月に入ったばかりですが、
今月の支払いトータルが25万くらいあって泣きそうです・・・。
後、10日ばかりで楽しく嬉しい給料日ですが、
給料の大半が支払いで消える事が目に見えており、
支払いに加え生活費、その他諸々を考えると今月は何も出来ませんね。



と言っているのだが、
既に今月に入ってから、2万程カードで買い物をしてしまっている・・・。
そうは言っても、私生活で必要なんだからしょうがない。



とりあえず、
今月はヒッキーにでもなる事にしよう。
毎日家で寺でもプレイしてれば、気が付けば7月になってるはずさ。

「お前の文章は長くて読む気が失せる」

と友人に言われたので、簡潔に書く事にする。
ただ、1つの事について長いのか全体が長いのか、
どちらなのかは解らない。

~PS3~
何だか消費電力が異様に高い様子。
1週間付けっ放しすると、冷蔵庫5台分に相当との事。
数字だけ聞くと凄いと思うが、
1週間も付けっ放しにする奴なんて早々居ない。
本来の使い方をしてない人が直面する問題かと。
ゲーム機として買って普通に使うのは問題無いはず。

~リアルアーケードPro EX~
昨日に360用のレバーが無いと不安になってましたが、
HORIが360用のRAPを出すとの事で安心しました。
これで気兼ね無く360を買えそうです。

~beatmaniaIIDX~
ゲーセンの筐体は、やはり皿が重要だなと再認識。
家のアケコンだと、軽くて固めだから切れる事が無い。
雪月花もCROSSROADも綺麗に取れますよと。
DistorteDからの新筐体の皿が、
ツルツルじゃなくなればベストかなと思っている。

TROOPERSはオリコが作成出来る様になりましたが、
どうでも良い感じに今回の曲に魅力が無いし、
結局は普段選べない4曲を選ばないと価値が無い。

~MHP2G~
ハメ用装備をようやく利用してみる事にした。

・ティガ 雪山ハメ
キリンみたく散弾が集中して当たる訳じゃないので、
効率が非常に悪い気がしてならない。

・キリン 旧沼地ハメ
別にキリン素材はそんなに必要でも無い挙句、
元々辛い敵でも無いのであまり良いとも思えない。

・ダオラ 密林ハメ
密林のダオラを出す事の方が大変と言うハメ・・・。
やってる事は雪山と一緒だし、
元々9でも出来たから別に良いかと。

・テオ 火山ハメ
非常に楽ではあるが、
距離の関係上、貫通3とかを使うのが嘆かわしい。
適当にやってたら、サーチ粉塵食らって死んだ。

・ディア 高台乗せ
意外と難しいなと実感。
黒のファランクスだと成功すらしなかった。
で、黒角竜の尻尾は下位でも出ると言うハメ・・・。

・ナズチ 乱舞ハメ
コウリュウノツガイの方が属性値が高くて良いのだが、
頭が壊せない事が問題だったりする。
頭を考えると、太極の方が良いのだろうが、
ハメを行う上でのステルス状態は、然程問題でも無い。
右足と左足で肉質が異なるとは書いてあるのだが、
これが本当で、左足でもダウンが発生するなら、
右足を狙う価値が無くなる。


ラージャンに自動装填の弓を持って行き、
強撃と接撃でビン外しみたいな事をしようと思えど、
それが出来る武器がユミ【凶】しか無い悲しさ・・・。
剛弓Ⅱに接撃ビン追加でもやってみるかな。