FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

せっ、みっ、ふりぃ~!!

~beatmaniaIIDX~
ようやく灰扇子と穴釜井達を難超えした。
扇子は中盤が67に固まらなければ良い感じ。
釜井達は中盤が意味不明過ぎて、
どうなっているか見えない形で来ると確実に死ぬ。
もはや運任せとしか言えないのが嘆かわしい・・・。

穴クエが良い感じに叩けて来て、
鳥Aも頑張れば見えなくないかも、と言う状況。
結局は綺麗に叩けてないだけなので、
そこを上手く改善して、光らせられれば良い話。
好きな曲だけに頑張りたい。

~MHP2G~
ビン外しの為の装備を作ったが、見事に失敗した。
失敗と言うよりも、難しいと言うのが正しいかと思う。

dosやFみたいに、
弓の溜め中にサークルを開く事が出来ない為、
矢を撃ってからサークルを開く必要があるが、
ボタンを押してすぐ装填ビンのサークルが開く訳でなく、
撃ってからLを押しても、開くのに結構時間が掛かる。
尚且つ、矢を撃つのが△な為、付け替えが難しい。
サークル上の強撃と接撃の並びを把握し、
状況により付け替えに△と×を使い分ける必要があるも、
サークルが完全に閉じる前にボタンを押しても反応し、
完全に閉じてから△で溜め始めないと、
選んだはずのビンが装填されてない事もある。
でも、撃ってから次の溜めまでに時間が掛かる為、
効率が良いかどうかは、正直解らない。
弱点部位が柔らかく、確実に狙った方が良い場合は、
効果が発揮されるのかもしれない。

次の行動を予測して、
中~遠距離なら強撃、近~中なら接撃に付け替える、
と言う程度の事は普通に出来る様にはなりたい物です。

・ナズチ
何で右足に乱舞なのかを考えてみたら、
脚ダウンの時に左足に攻撃出来ないんですよね。
普通に忘れてました。
とりあえず太極なんかでダウン中の蓄積は、

紫白:ダウン中に乱舞2回 その後は尻尾にでも
青:ダウン中に乱舞2回+通常攻撃2回くらい
緑:ダウン中に乱舞3回

こんな感じで右足に攻撃して起きた後、
また右足に乱舞すれば良い感じにダウンしてくれますね。
毒ガスが必要経費な感じではありますが、
それ以外の大きな被弾はほぼ皆無ですし、
ステルスは爆弾のオトモでも連れて行けば問題無いし、
龍属性の武器なら早々に角を壊し、
脚を狙う序に尻尾も攻撃すれば簡単に切れば良いです。
手を抜くと、真面目にザコくて困ります。

~RAP EX~
http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/realarc_pro_ex/

高過ぎです・・・。
しかも予約開始日が近いのが余計に困る。
普通のRAPみたいに品切れ続出になったら話しにならんわ。
予め買っておくのが吉かもしれんのぉ。

しかし、何故ボタンがHORIボタンなんだ?
他のRAPは三和製なのに。

パソコンちゃんが、相変わらずツンツンです

HDDとCPUを別の物にしたが、
頻度頃減ったが、フリーズの現象は起きる。
今考えている原因に、メモリが要因では?とも思ったり。
普段2枚のメモリを、部品確認の為に1枚にしていたが、
そのまま1枚で起動した際は全く問題が無かった。
もう1枚挿すと、フリーズの現象が発生する。
メモリが悪いのかスロットが悪いのかは解らないが、
これも1つの原因だと考えている。

後は、熱暴走が原因では?と言う考えも出たが、
熱暴走しそうな場所と言うのもそんなに無い状況。
原因があるとすれば、かなりデカいケースな為、
エアフローの循環が上手く出来てないのかもしれない。
4台のHDDをRAIDで組んでいた容量は、今は1台で賄え、
積んでいるHDDも3台と少ない為、
省スペース化と冷却面を考え、新しいケースを購入した。
WEBだの2chだので冷却制に優れた物を購入したので、
これで冷却面に関しては問題無いと思いたい。
ただ、ケースの余りが3個になってしまった・・・。
折角だからWindyとかを買ってみようかとは思ったが、
然程冷却面に優れている訳では無い様子。

とりあえず、明日にでもメモリを購入してきて、
確認がてら、1G×2を2G×1にしてスッキリさせよう。
しかし、型が落ちると値段が張るのが参る。
後、1枚で動かしている最中に動画関連の処理をしたが、
余りにもメモリ不足で泣きそうになってしまった。
動画鑑賞に至っては非常にもたついた感じになり、
ニコニコのコメントすら微妙にカクカクしていた。
真面目にメモリを増やすがてら、
PCをCPUとマザーから揃え直すのも考えたいと思ったり。