FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

色々悩み所

~7/31~
この日の購入物は、

・天外魔境コレクション
・銀嬢伝コレクション
・キャリバーⅣ

となっているが、
現状、キャリバーⅣをどちらで買うか考案中。
360とPS3のどちらでも大差は無いと思うが、
どちらのハードも改善が予定されている為、
中々購入に踏み切れない。

360は、最近ようやく赤リングの原因が解ったとの事で、
その部品交換を今後どうするのかが気になるところ。
ビデオチップ周りの原因なので、
部品交換による何かに期待したいところ。

PS3は、年明け早々にPS2エミュの話が出て、
その時期から、開発部員を募集してたのを覚えている。
で、今度のE3で何かを発表するとの事らしいので、
その発表を待ってからを考えている。
8月に新規モデルが出るとの話もちょろちょろあるので、
迂闊に手が出せない状況。

上記の様に、2つのハードの買い時が難しい。
PS3は発表があるかどうかで行動出来るのだが、
360に関しては、何も無いとどうしようも無いとしか・・・。
で、肝心のキャリバーⅣは7/31に発売と。
一番良い選択肢としては、
今後の機能拡張が無さそうな360の購入かと思ってます。
折角RAPも購入したのですけど、
近々出るAmazon限定カラーのPS3のRAPも中々良く、
これを買ってPS3のキャリバーⅣと言うのも悪くないかなと。

とりあえずは、E3待ちですかねと言う状況。
その後に注文しても遅くはないと思いますし。
PSPのソフトは関係無いので、早々に注文をしましたと。

~レバー~
近々、レバーが点々と出る様子で。
一番謎なのが、360のキャリバーⅣ仕様のレバーで、
何故か海外でしか出ないとの話。
需要やコストの関係を考えての事なんでしょうが、
360の周辺機器は、色々と問題があるんだなと感じた。

~MHP2G~
最近、あまりにもハンマーの使用率が低く、
たまに使ってもお粗末な立ち回りになってしまうので、
装備を簡単に作って適当にプレイしてみる事に。

と言う訳で、向かったのはギザミ。
甲殻類にハンマーとか、練習にすらなるのかと思えど、
相も変わらずダウンの蓄積値が低くなったのか、
単純に足腰が強いのかは解らないが、中々怯まない。
怯んでも、起き上がるまでの時間が短くなっており、
展開的に縦3を当てるのが美味しいと言えない。
結局、普段のランスと変わらん感じの討伐時間。
ただ、リオ夫婦なんかには、ハンマーは相変わらず強い。
スタンの頻度は減れど、まぁ怯みまくりですね。
天鱗集めに行けど、原種が旧火山にしか居ないのが困る。
あのマップ、敵の配色によって物凄く見辛いんで。

火力は劣るけど、
常に攻撃出来るランスの方が、最近は効率が良い。
真面目に回避性能と心眼付けると強過ぎるし。

・ラージャン
久しぶりな感覚に見舞われた。
討伐動画を見たりすると、
攻撃頻度を下げて頭を確実に狙うプレイを見るので、
実際に試してみたのですが、個人的には効率が悪い。
やはり、弓は回数稼いで何ぼの武器と思っている為、
何時も通りな感じが良い気がします。

そして、金色・真の頭が7個になりましたと・・・。

~MGS4~
ようやくと言う感じで発売したみたいですが、
一応はやってみたいなと思ってたり。
ただ、2と3をやってないので、
出来ればこの機会にプレイしようかなと思ってます。

発売日にコナミの店頭イベントがあったみたいですが、
急遽中止になったのは、先日の事件が関係しているかなと、
少し思ったりもします。
ゲーム内容が内容なだけに、
模倣犯的な者が出るかもしれませんしね。