FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

頭が痛いのぉ

でも、我慢すれば良いだけなので放置。

週末から4連休だったので、
休暇と所用を一気にこなしてきた。
と言う事で、その他諸々も含め、適当に殴り書き。


・味覚障害
最近、亜鉛不足な為か、少々味覚がおかしいです。
とりあえず、この唾液が甘いのを何とかしないと、
常に口の中が甘くて気持ち悪いです。
「謎の彼女X」みたいな展開にでもならんですかね?

・体重
全盛期までは行かないが、
サイズが大きくなってきたので真面目に減量開始。
と言う訳で、スポーツジムを辞めて来た。
ん?おかしくないかソレ?と普通は思うだろうが、
ジムを辞めれば、私生活で真面目にやる必要がある、
と言う気持ちになれるので、効率が良くなる。
とりあえずは、今年の残りの半年を上手く使おう。

・副都心線
ようやく開通したかと思ったが、
池袋までの料金が、JRより30円も高いと知り、
早々に使う事が無くなった。
そもそも、池袋の有楽町線の乗り場が、
中心街への出口から離れているのが問題。

・買い物
意外に買い物の数が多かったみたいで泣きそうです・・・。
そろそろ自重ですかね。

・イースタンプロミス
当初、思っていた感じの内容とは少し違ったが、
十分に楽しめる作品ではあった。
マフィア系や男のドラマ系が好きな人にはオススメかと。

・マトリックス リローデッド
久しぶりに観たくなったので、ついつい観る事に。
アクションシーンだけなら面白いと思う作品。
内容を考えると、非常に面白く無い作品。
まだ、初代の方が内容的には面白い。

・呪怨
パンデミックを見ようと思ったが、
海外版は、どうやら続き物みたいなので、
とりあえず最初のを見る事にした。
まぁ、ビデオ版をまんまリメイクしたと言うのが正しい。
構成の同じさは、リングを見ている気分になった。

・マクロスプラス
HDリマスター版が家に転がっていた為、久しく見る。
やっぱ何度見ても面白いなぁ~と思ってしまう作品。
これを機に、見てないシリーズを見ようかと思ったが、
マクロス7が初代の続編だと言う事を知り驚いた。
他、Ⅱは何であんなに面白く無いのか謎である。

・Fate/stay night
徐にアニメのDVDを再生しだした。
1回だけ全話を通して見ただけで、話はいまいち解ってない。
ただ、どうでも良い場所でネタバレを見てしまい、
何ともゲンナリした感があったのを覚えている。
と言う経緯で少し見直してみたのだが、
アーチャーが士郎を見ているカットがやたら多く、
初めて見た時はいまいち解っていなかったが、
どう言う設定なのかを知っていると、意外と納得出来た。

・ニコニコ
FLVとしてダウンロードしてくると、
ついついダウンロードのし過ぎか、結構な量になりますね。
消える前に落とす、みたいな昔のアングラ気分です。

・キャリバー3
4に向けてお浚いをしようと中古を購入すれど、
初期不良版だった為、1日で返品する事となった。
ゲームショップじゃない店の店員に説明するのは難しい。

・カドゥケウス
友人に購入した作品をプレイしてみたが、
Wiiを買う気が出てきた。
あの難易度の難しさがたまらん。
久しく、ヌルゲーマーお断りなゲームを遊んだ気がする。

・Wii
リモコンが、乾電池なのを初めて知った。
専用バッテリーとかで、本体接続で充電とかじゃないのね。
不憫過ぎて笑った。

・Fate/unlimited codes
言ってはいけないんだろうけど、
ちゃっちい感がしまくりなゲームでした。
1回だけコインを入れたが、
インストを見ないで格ゲーをプレイしたのは始めてかも。
とりあえず、何も無い時にボタンを押す癖がある為か、
サイクバみたいなのが発動しまくりで泣きそうだった。
魅力は何も感じられなかったのは、所詮キャラゲーな為かと。
システムの理解は、意外と簡単そうなので、
楽しもうと思えば楽しめるんでは?が正直な感想。

・RAP Ex
何でボタンがHORI製なのかと思ったら、
ボタンの色の指定が、MSとのライセンス問題であるそうで。
何と言うか、非常に律儀だなと思った事なんだが、
それで使い難いボタン使われてもねぇ・・・って感じ。
結局、各自で三和に付け替えろって事なんでしょうね。