fc2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

早寝は簡単だが、早起きは難しい

急な早起きは、二度寝の対象になるだけど実感。

~beatmaniaIIDX~
ロケテの話は、軽く情報サイトを見て回る程度で終了。
曲目やコンポーザから、少々期待は出来る感じでした。
特にV2とか言うのが気になり過ぎる反面、
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)とか言う曲があるのが困った。
まぁ、曲次第で考える事にしよう。
と言うか、ハイパーで☆11って曲が増えて来た気がする。
そろそろ、☆13とか増えても良い頃かと。

システム周りに関しては、特に目新しい物は感じないが、
CS同様に、体感スピードが出るのは有難かったり。
プレイするまでは必要無いだろうと思ってた物でしたが、
あると実際に便利と感じたりするんで。

後、システム開発の人は、
どうやら毎回新しいシステムは考えているみたいで、
その辺は非常に関心出来る部分でした。

って感じでロケテの感想お終い。
後は、4ヵ月後くらいになるであろう製品版に期待。

それと、あのイメージキャラは正直無いとしか言えない。
元々ピンクって色が嫌いなので更に困る。
もう片方のキャラは、まだまともと言えるけど、
正直、もうキャラとかどうでも良い感じだったり。

・穴VANESSA
自動皿を使ったら、HARD超えが普通に出来ました。
元々、☆12なのか?って感じの難易度に思えてましたが、
皿の配置具合が微妙にいやらしいだけなんだなと。
道中は普通に叩けているのにスコアが出ないのは、
恐らく使っている音が嫌いだからだろう。

・穴雪月花
安定の「あ」の字も無いくらいド不安定。
やっぱ縦連って苦手なんだなと実感しました。
それ以上に光らないのが問題。
中盤辺りが何叩いているのか解らなくなるので、
光らないどころか、GOODが出る始末。
虹虹同様に、かなり苦手な曲である。
と言うか、高音を多用されると真面目に感覚が狂う。

・体感速度とサドプラ
サドプラが出てきたお陰で、視点と視野が固定され、
その視野外からノートが表示されると、何もかもが狂う。
視野内に収まる様なサドプラの状態でプレイしないと、
たとえBPMが異なる曲で体感速度を同じにしても、
全然意味が無かったりする。

~MHP2G~
金銀に大剣で行く事が最近は多かったのですが、
高級耳栓を付けないで行ってばかりだった為、
カウンター咆哮からの事故が結構多かったです。
友人の考えと同じ様に、
ガード出来る武器に耳栓は付けない様にしてたのですが、
抜刀切りでカウンター咆哮をされると、
正直何も出来なかったので、しょうがなく装備を考える。
耳栓は使いたくなかったので、
まずは、回避性能+2を付ける事にした。
が、抜刀切りからディレイで避けても回避出来ず、
恐らく回避のタイミングはここだろう、と言う時には、
緊急回避が出せないくらい後になっている。
結果、1回使用して失敗に終わった。
それから考えるに考えたが、
結局、高級耳栓を使う事が一番安定だなと。
そんな感じで金銀専用装備が出来ましたと。
見た目は相変わらずダサい・・・。
問題は、匠が付いていないので、轟大剣専用になる事だ。