FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

やっぱり

穴VANESSA面白くねぇわ。
超勘違いだった。

全然スキル高上せず

~beatmaniaIIDX~
ふと思った事があるんだが、
自動皿を付けて難クリアとか意味があるのだろうか?と。
現状、穴VANESSAと穴FIRE FIRE辺りは、
自動皿付ければ難クリアは出来ているのだが、
いまいち、やっている事自体に意味を感じられてない。
これなら自動皿を付けないで、
易クリアを目指した方が良いのでは?と思い始める。

とりあえず、
鍵盤だけ叩くと、上記2曲は楽しいかな?と思い始めた。
皿は、とにかく嫌らしい位置に配置してあって、
取ろうとして固定を崩すと、元の位置に戻って来れない。

~MHP2G~
週末に配信されたイベントのバルカンをやる事に。
回復薬と回復Gで根性分の体力はキープ出来れど、
クリアした時には回復薬は全て無くなっていた。
単純計算で10死はしたと言う事になる挙句、
真面目に1死してるから笑えない。
何度やってもメテオの安全な場所が少なく、
結局、股間の前に潜り込むしかない。
で、メテオのモーションの戻り際に突っ込んで、
ピキーンと根性発動しちゃったり♪
前作以上に面倒になったのが参るが、
それはメテオの安置を消した事による結果なので、
本来ならば良調整と言うべき事なのでしょう。
まぁ、重紅殻が全然出なかった事が嘆かわしいですが。

後、黒龍の剛翼がとにかく足らんので、
面倒なのを覚悟でソロでイベボレに向かう事にした。
ボレアスは事故要素がほぼ皆無なので、
火事場で行けば良いか、と思っていたら、
位置取りに失敗した状態で、咆哮から倒れ込みで死んだ。
これはいかんなぁ・・・と言う事で、
結局、バルカンと同じ装備で行く事に。
まぁ、根性が発動する火事場の体力じゃないと、
何とも大胆な感じの行動で顔を狙撃する事が出来て、
バルカンよりも全然早く討伐出来てしまうのが悲しい。

バルカンの硬化とメテオは、
真面目にソロ討伐の妨げになるなと実感。

出血簿:飲み物 2008/07/01

『リアルスパーク』(コカコーラ)
リアルスパーク
リアルゴールド系の飲み物に、マカとガラナが含まれた物。
正直、リアルゴールドはあの量であの味だから美味い訳で、
量が増えたりし、味が変化すれば、美味いと思わない。
この飲み物も、飲んでいる最中は爽快的な味は無く、
後味に変な渋味が残る感じで、口を濯ぎたくなる感じ。
あまり美味いと思わない物を多量に飲まされると言うのは、
ある意味苦痛でしか無い。

『小岩井 純水グレープフルーツ』(キリン)
小岩井 純水グレープフルーツ
小岩井の新しい物。
純水仕立ての物は、味自体はしっかりしているけど、
毎度毎度甘いの一言で済まされている感があるのだが、
これも案の定と言う感じで、異様に甘い。
グレープフルーツジュースの後味が甘いと言うのは、
個人的には致命的だと思ってたりします。

『世界のKitchenから コンフィチェール・オ・レ』(キリン)
世界のKitchenから コンフィチェール・オ・レ
世界のKitchenからの新しい物。
このパック系で出るのは3つ目だと思いますが、
前回の焦がしバター様な強いインパクトは無く、
乳成分が少し多目になっているエスプレッソかと。
煮詰めたミルクの味は、何となくな感じで解る範囲。