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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

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等と言って、秒間100回揉む練習したのが懐かしいです。

狩猟出血簿【自慰】 第七百三回

昨日、友人とハンマーの話をチョロっとしたので、
何かしら書いてみる事にする。

題材は「古龍」
ダオラ、ナナテオしか対象にしていません。
それ以外の古龍は、戦略的に苦労しませんので。

基本的には、ダウンを誘発させるのが最優先と考えており、
主に使用する攻撃は、溜め1~3しか使ってません。
(飛来時やナナテオのブレスにはムロフシ使いますが)
ダウンで転んでいる最中に縦3を当てる基本行動ですが、
そこまで行くのに出来るだけ低回数の攻撃で済ませたく、
その為に武器とスキルを選んでいます。
基本は、耳栓と匠は常備して、後何かと言う感じです。
耳栓不要かどうかは考える事がありますが、
咆哮の頻度と龍風圧を考えると付けたくなりますね。
咆哮からの事故は、一番避けなければいけませんし。

と言う訳で、以下残りの組み合わせ。


・集中
溜め時間の短縮で、
攻撃までの時間短縮と、溜め2と3の回転効率が上がり、
ダウンを奪う回数が増えます。
特に前者の、攻撃までの時間短縮が大事かと思います。
回転効率が良い為に、切れ味の落ち度も速いですが、
それは全体的に短縮出来た時間で、
切れ味によるダメージ減算値を回数で賄えば良いかと。
意外とゆとりスキルと言うか、適当スキルに思います。
中毒性があるのが難点。

・業物
切れ味ゲージ低下を補える為、
長い時間切れ味ゲージを確保できます。
故に、攻撃時に高いダメージを与える回数が多いかと。
攻撃個所を頭に限定し、攻撃頻度を増やせれば、
一番良い組み合わせだと思います。
ただ、距離の詰め方や、溜めの開始ポイントをミスれば、
それだけ頭への攻撃頻度が減る訳ですから、
プレイヤーのスキルが必要とされるスキルかと思います。
結局、攻撃を当てる事が出来なければ、
高いダメージも意味が無い訳ですから。

・抜刀
マグニと限定としか言えません。
挙句、納刀~抜刀を繰り返す為に、
上記の業物と同じ様な感じの立ち回りになり、
ピンポイントで頭だけを狙う必要があるかと。
攻撃頻度は少し落ちますが、ダウン誘発は速い方かと。
マグニの15%の確立で発生するマイナス会心は、
出るようで出ない様と考えて良い物かと。
PTの武器次第では、使っても良いスキルかと思います。

・霞皮の護り
角破壊までは、とにかく攻撃し続けられるので、
積極的な攻めの立ち回りを行う事が出来ます。
ダウンを多目に誘発出来る場合でしたら必要無いですが、
古龍の機嫌を気にする事無く攻撃出来るのは良い事かと。
機嫌が悪いと、風纏って走り続けるだけですからね。
攻撃と言う行動で、周りへの補助も行う事が出来る為、
個人的には、PT向けな気もしています。


と、ここまでタラタラと書きましたが、
大体どれもダオラを対象に書いてますね。
一応、ナナテオでも同じ事は言えますが、
ナナテオの場合は、持っていく武器が龍武器になるので、
抜刀装備は確実に持って行かないですね。
後、霞皮の護りを発動させると、
火耐性が恐ろしく低いので、ナナテオには難しい選択です。



どうでも良いですが、
そろそろヘビィを再開しようと思い、装備を作り始めてます。

他、使わないだろう装備を空中分解させたら、
金色・真の頭と黒子の腰が3つずつくらい余った。
流石に金色・真の頭を7つってのは、作りすぎたなと思う。

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