FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

アルナス=ダオラ

友人が、弓で申し子がクリア出来ないと言っており、
何を使っているのか?と聞けば、まさかのアルナスと言う返事。
その場に居た発言者以外が、揃って「間違っている」と声を揃える。
当人はWikiを見て、アルナスで行けると書いてあったが為に、
それでプレイしていたとの事。

まぁ、自分も連射弓以外を使用してラージャンとかやった事が無く、
とりあえずやってみますかと、アルナスを作る事にした。

申し子は面倒なので、とりあえず何時もの村ージャンで検証。

アルナスでラージャン討伐
G級武器とは思えない程の時間の掛かりよう。
溜3が貫通な為に、距離を取って正面に立つ必要がある。
真正面に経つのは無理なので、肩に近い顔の部分から、
胴体目掛けて打ち込む必要があるのが面倒。
一応、溜2の拡散も上手く使ってみたが、
1匹倒すのに強撃ビンを50個近く使う羽目となった。

当然、角も折れず
おまけに、角はどちらも折る事は出来ませんでした。

大事な大宝玉使ったってのに、これでは余りにも悲しいので、
グラキファーを持って再挑戦してみる。

なので、グラキファーを使用
まぁ、余裕と言う感じの5分程度ですね。
どちらの武器も適当にやっており、少々時間が掛かってますが、
この差は酷いと思います。

勿論、余裕で角も折ってます
当たり前ですが、角は両方共折っています。


結論的に、ラージャンに貫通弓は無い、と言う事で。
アルナスも、溜4で連射があるとは言いますが、
元々溜3まである武器に、装填数UPのスキルは不要ですし、
非常に効率が悪いです。
溜めるまでの時間を考えたら、装填数UPの他に集中が確実に必要ですし。



まぁ、試すまでも無いのは、最初から解ってたんですけどね。

ストⅣ

開発がディンプスって話らしいのを今更知り、
来週から稼動と言うのに、一気にやる気が出なくなった。

言われてみれば、そうかもなぁ・・・と言う感は確かにある。
本当なら、引き篭って家ゲーやるか、外でアンコでもやるわ。

認めたくないけど

アンコのギルって、何時見ても面白そうなんだよね。
キャラは、超が付くほど嫌いなんだけど。

最近は家ゲーオンリーな状態

どうでも良い感じだが、
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51322267.html
このページを見た時、ついつい頷く事が多かったりする。


~PC Engine Best Collection ソルジャーコレクション~
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item50832.html

本当にハドソンずるいわぁ~って思った。
それだけ、PC-Engineに思い出があるって事ですがね。
とりあえず、ソルジャーブレイドの為だけに買う。
真面目にキャラバン狙ってのが懐かしい思い出です。
スーパースターソルジャーも面白くて良いのだが、
ファイナルソルジャーとスターパロジャーはクソ。

ってか、本当なら実機でプレイしたいんですがね。
ソルジャーブレイドのHuカードが高過ぎて買えない・・・。
むしろ、PSPのあの画面で弾が見えるのかと?

~Fate~
平日に使える時間では、
1日で1日進めるのが限界なのでは?と思い始めた。
とりあえず、ようやくアサシンが出て来た後ら辺。
これから道場で稽古の予定じゃ。

~beatmaniaIIDX~
穴ScriptedをHARD超え・・・しそうになったのだが、
一番最後の鍵盤+皿前で死ぬと言う愚行を働く。
縦連は真面目に慣れた気がするが、
瓢箪地帯が未だに上手く叩けないのが辛い。
正規なら問題無いのだが、
他の個所が左右にトリルが固まり過ぎて処理出来ない。
ランダムで崩しても、当たりじゃないとほぼ無理。
他、12のトリルとか67のトリルに皿が入ったりと、
クリア出来ない身からすればクソ譜面にも感じる曲。

まぁ、まだまだ練習が必要って事ですね。

~MHP2G~
ようやく勇弓Ⅱ用の装備は整えたが、
バルカンに行く元気が無かったりするのが事実。
で、何故かボレアスに行ったりする挙句、
メテオと硬化が無いから、覇滅弓が活きまくる。

何時になったら勇弓Ⅱの出番は来るのやら・・・。

酷い仕様を思い知った

アップした画像ファイルが、
以前にアップした同じ名前だったりすると勝手に上書きされて、
以前のブログの写真が綺麗に入れ替わると言う事実を知る。
勝手にファイル名の変更でもして欲しいなと思ったり。

とりあえず、ファイル名の修正を始める事にするのと同時に、
今後は画像に名前を付けて行こうと思った。

出血簿:飲み物

何だかここ最近、飲み物の新製品しか買ってない気がする。

『チェリーソーダ』(サントリー)
チェリーソーダ
個人的に、チェリー云々は元々得意じゃないです。
果物でもチェリー味でも。
なので、どんな物か用意に想像出来る味でしたが、
案の定と言う感じのチェリー味。
チェリーコークからコーラの味を抜いた、
と言うのが一番手っ取り早い感じですかね。
そのせいもあってか、結構な甘さだったりします。
ただ、チェリーコーク系が好きな人には、
結構好ましい味かもしれませんね。

『English Style』(トーヨービバレッジ)
English Style
何と言うか、
ちょっと薄めのミルクティーって感じですかね。
香りはイングリッシュスタイルと言うのが解りますが、
これが一般受けする味かと聞かれれば、
「いいえ」と応える感じかと。