FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

xbox360

キャリバーⅣが来週発売となるのですが、
未だに360の本体を買うつもりが無い状況です。
本当は欲しいのですが、近い内に大きな買い物がある為、
迂闊に使えない状況です。
只でさえ、塵も積もれば何とやらな感じで買い物をし、
毎月の請求書に涙しているのですから。

まぁ、そうは言っていても、やる物が特に無いので、
苦労覚悟で買ってみようかなと、気持ちが傾き始めました。

本体自体は、普通のスタンダードを購入する予定で、
エリートとか全く必要無いと思っていました。
何より、今の状況で13,000円の差額は大きいです。
そんな感じで、スタンダードの付属品を見ていたのですが、
何やらHDMIのケーブルが付いて来ないとの事。
これは困ったなと思い、ケーブルの値段を見てみると、
値段が5,000円もするとか、破格なプライスだった・・・。
これだとスタンダードに5,000円追加する事が確実になり、
値段は一気に39,800円まで釣り上がる。
でも、まだエリートより安いしなぁ~と思っていたが、
今後は、HDDにゲームをインストールする様になる為、
使い続ける頃には、必ず容量不足に見舞われるはず。
その時にHDDを追加購入する事になるのだろうが、
これまた120G程度の容量で18,000円とか、
PCユーザーをからすると、信じられない値段である。
で、結果的に本体+ケーブル+HDDと合計すると、
57,800円まで値上がり、エリートよりも1万も高くなる。





結論:

エリートを買えって事らしい

コアリズム

連れから貰って来た。
何だか一緒にやる人が居ればやる気が出るとかで、
自分に白羽の矢が立った様子。
はっきり言って、良い迷惑であるのは内緒。

こう言うエクササイズプログラムはやった事が無く、
丁度良い機会だから良いかも、と思ったのだが、
自分の部屋でやるスペースが無いと言う問題が発生する。
居間でやる訳にもいかないので、
出来る限り広いスペースを作ってやるしか無いだろう。

とりあえず、一通り見てはみたのだが、
何とも素人目には解り難い内容の連続。
こんな感じでやるんだろう的な流れでやるしかない。
一応、パート毎に別アングルからの説明もあるのだが、
理解力が足りない人には、少々難しいかもしれん。

軽く体を動かしてはみたが、
慣れない内は、意外と内蔵に疲労が行くかもしれない。



まぁ、3週間やってみる事にするかな。