FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

時折、件名が一番難しい事がある

~Fate~
12日目くらいまで行って高感度不足で死ぬとか、
真面目に止めて欲しいよね・・・。
タイガー道場で9日目からやり直せと言われたからやるも、
9日目の途中からのセーブデータなので意味無し。
一応7日目くらいでもセーブしてあるから良いのだが、
確か公園でイリアと会うフラグが立ててなかった気がする。
で、もしそうなると、初日からやり直しとなる。
面倒臭い状況に陥りましたと。
とりあえず、桜とか言うDQNがウザったるい。

どうでも良い話なんだが、
なんでこの作品の学校って、朝8時からなんだ?

~beatmaniaIIDX~
・AA(H)
鳥Aまで60点をようやく切った。
まぁ、家庭用ですけどね・・・。
穴は相変わらず何叩いているのか不明。
ってか音が鳴らない鍵盤があるとしか思えない。
そのせいで、一番最後でテンポが解らなくなり、
ゲージが減る事となっている。


アルカディアを見たんだが、正直酷いなと思ったり。
寺って何時の間にかこんな路線になってたんだなと。
エンプレスのフレームが、思った以上に汚いピンクで、
ちょっとガッカリ感があったり。

~キャリバーⅣ~
Fateが終わってからにしようと思ったが、
発売日が過ぎるとプレイしたくなるのが本音って物。
現状、360版を購入する予定なのだが、
PS3版を購入しても何ら問題は無かったりするのが悩み。
PS3で本体とソフト、RAPとHDMIのケーブルを揃えると、
360のエリート本体とソフトを購入する額と大差無い。
PS3を購入するメリットは結構あるのだが、
今すぐ買うべきでは無い事は解っているので悩んでしまう。
360を購入した場合の事を考えると、
然程メリットがあると言う訳でも無く、
やりたいゲームが多々あると言う訳でも無い為、
これもまた微妙な位置付けになってしまう。

まぁ、キャリバーの為に、と言う考えで買う事になるだろう。

~銀嬢伝~
少しだけプレイしたのだが、
グラフィックやインターフェースの古さが懐かしい。
当時は、これでグラフィックが綺麗と呼ばれてたを考えると、
技術は進歩したのだなと、真面目に思う。

それよりも問題に思った事があるのだが、
オープニングが始まらないのはどう言う仕様なの?と。
幾らタイトル画面で待っても始まる気配が無い。
オープニング後の地点からゲームが始まるので、
最初の戦闘云々が解らないと、
何故に近所が崩壊しているのか解らないと思うのだが。
それとも、タイトル画面まで行くと駄目なのかな?

後は、「P.S.I LOVE YOU」が版権問題で入ってないらしく、
しょうがなくCDを再生して聞く事にした。
この曲も懐かしいの一言でしか表せない。

どうでも良いが、
未だにこの作品のファンが居ると言う事を知った。
2chとかでも、作品板があったし、
公式では、何だか特典ポスター付きで通販してたし。
まぁ、何故か通販だと8月21日とかなっててウケたな。
恐らく特典のポスターだのが出来上がって無いのだろう。

~天外魔境~
金が無く買えなかった。
むしろ、銀嬢伝の方が並んでいる数が少ないとか、
元々出荷数が少ないって事かな?