FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

31のアイスにはガッカリだ

シャーベットは、個人的に好きじゃ無いので、
7~8月の31の新作にはガッカリしている。
そもそも、あのソーダが300円とかありえんわ。

~「面白い」と「面白く無い」~
「体感的面白さ」よりも「ゲーム性」の面白さを取る。
なので、面白いと感じても、考えたら面白く無い作品は、
個人的には面白く無い作品になる。

~Fate~
始めた頃に、クリアまで1ヶ月は掛かるかと思ってたが、
本当に掛かってたとは思わなかった。
とりあえず人段落したので、ケースに円盤をしまう。

内容的には、
結果的にどの話でも誰かが欠けるので、
その部分が切なく感じる事はあった。
HeavensFeelとかも、
とにかく腹立たしい話だなと思っていたが、
話が終わりの方へ進めば進むほど、
キャラの台詞が切なくなってくるだけだった。
その辺は、ちょいと評価出来るが、
結局は、FateかUBWのどちらかが好まれるのだろう。

後、どうでも良い感じに思った事は、
イリヤの声が、鼻詰まりな声にしか聞こえなかったり、
ライダーの私服が巨乳過ぎて危なかったり、
大河が聞き覚えのある声だと思えば伊藤美紀だったりと
中々どうでも良い事ばかりである。

今になってアニメを見直してみれば、
以前よりかは面白く見れるかもしれないなと思ったが、
アニメのベディヴィエールが能登らしいので、
部分的に見る事がその内来るだろうと思う。

hollowに関しては、
正直、PCでゲームってのはあまりやりたくないのと、
ノベル系のゲームで文章を追うのって辛かったりするので、
今の所、あまりプレイする気が無かったりします。
じゃぁ何で昨日までプレイしてたの?と聞かれれば、
キャラが勝手に「喋る」のでプレイ出来たと。
言ってしまえば、喋らないとプレイ出来ない気がする。
hollowが家庭用に移植されればプレイするだろうが、
友人曰く「それは無いでしょう」との事なので諦める。
でも、その日が来ればと思い、待つ事にしよう。

~beatmaniaIIDX~
そう言えば、家庭用次回作のスコア集計が始まったが、
TROOPERS以外の曲がいまいち過ぎて、
アーケードで家庭用でも、
本当に全作品の中で一番好きじゃ無い作品になりそう。
まぁ、何だかんだ言いつつも、スコア集計はやりそう。
TROOPERS曲は、好ましくない物なんで今ので放置。
旧曲も、何だか好きな曲が余り無いので乗り気じゃない。

アレ?



これって、放置で良いんじゃね?

~MHP2G~
そろそろ、
周りでプレイしているのが自分だけになりつつあり、
正直悲しいかなと思ってたり。
まぁ、そんな事は言いつつも、未だに攻略は考える。

最近は、G級ディアの立ち回りを考えていたが、
今までの潜行の避け方とかが余りに馬鹿らしくなったり、
新モーションのかち上げも、当たらない場所は覚えた。
後は、どれだけ綺麗に立ち回るかが問題かな。
潜行始めの風圧をスキルで無効にすれば、
もう少し綺麗に立ち回れる気がする。

おにぎり

とりあえずローソンの物で。


・好きな物
高菜>>鮭>>昆布>梅>赤飯>鳥五目

・好きじゃ無いもの
シーチキン>鱈子(明太子)

・巻物
納豆巻>>>>>その他の巻物





「おにぎり」と「おむすび」は別物と言う事を、
大体の人は知らないと思う。