FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

セイミツのレバーで格ゲーは無理

ゲーセン側がそう言う事を理解してない店が多く、
近年のビデオゲーム業界に対し、
そう言う面が非常に不満になっております。

~アンコ~
相変わらず課題だらけ。
コンボ面は大分安定度を増しては来たが、全てはレバー次第。
ジャンプキャンセルに関しては、大分安定度は増してきた。
問題は低空なんちゃら系が出ないので困る。
ジャンプまでに時間が掛かるせいなのか、とにかく出ない。
ジャンプしたのを確認しないといけないのがタルいね。

相手に対する苦手意識は、凛やマーボーは大分克服してきたが、
相も変わらずバーサーカーに苦手意識がある。

ダイヤが組まれて上下のバラけ具合は見えれど、
どうしようも無い差が出る組み合わせは無いかと思う。
結局、全体的に見ても相性問題だと思うし、
総合面と突出面でランサーが抜けているだけかと。

システムだの、考えれば駄目な部分も目立つゲームだが、
プレイする分には楽しいと思うゲームなのが悲しい。

~MHP2G~
最近は、また再開してたりする。
アブソリュートを最近は愛用している感じ。
使うまでは、スキルが必要になる為、
イマイチ感が漂っていたのだが、
実際使ってみると、まぁ強い強い。
装填出来る弾の種類が豊富なのが喜ばしい。
ただ、装填速度が遅い為にストレスになりがち。
他、滅龍弾以外の属性弾の速射がある為に、
「属性強化」を用いた方が好ましい感じ。
装填速度もスキルで補うと、他に付けれるスキルが無く、
その辺りが少々悩み所ではある。
まぁ、ライトボウガンと言うのが救いなので、
ヘビィ程、立ち回りに気を使わなくても良いかと。

ただ、ディアとかグラに行く場合は考え物。
あの咆哮の範囲外で弾を撃つ事は早々無いので・・・。

~PS2~
しばらく本体弄りを放置していたら、
色々出来る事が増えていたみたいなので、
久しぶりに弄ってみる事にした。
結果は成功で、有意義な時間を過ごしてしまった。

しかし、これは正直マズいんじゃ?
と言いたくなるレベルまで行ってた事に驚き。
薄型にも対応し出したら大変だわ、本当。

~PSP-3000~
液晶の明度と輝度、写り込みの無さがヤヴァい。

まぁ、対策されてるであろう本体に興味は無い。

黄色が出たら考えるけどね♪