FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

1秒や1mmと言うのは、実は大きい数字である

最近は、引き篭り家ゲーマーな立ち回り。
平日の外でゲームをする事なんて皆無に近いです。
そもそも、そんな金が無いと言う事の方が事実。

~MHP2G~
アブソ用の装備は整って来たけど、
やはりまだ考える事が点々とある状態。
現状、考案中のスキルが

・高級耳栓、装填速度+1、属性攻撃強化
・高級耳栓、装填速度+2、最大数弾生産

のどちらかにしようかと。
とりあえずメインは属性弾の速射と言う事にしている。
立ち回りと速射の関係上、装填数UPは不要と割り切る。
で、練習がてら誇りを賭けた試練に出向く。

前者と後者での差と言えば、装填速度の違い。
2.1秒と2.6秒と言う0.5秒の差は大差無いと思ってたが、
実際に立ち回ってみると、結構な速度の違いを感じる。
特にディアやティガみたいな俊敏な敵相手では、
速射の回数に対するリロードの事を考えると、
リロードが遅い事は結構致命的になると判断。
装填数UPを付けていない為に、
毎回の攻撃で打てる弾数だけ打ち切るのが理想で、
回避しながらリロード、と言う立ち回りをするしかない。
2発撃って2.6秒でリロード~楽に回避可能なのと、
3発撃って2.1秒でリロード~ギリギリ回避可能とでは、
結果的に回避出来ている為に、出来れば後者を選ぶ。

最大数弾生産に関しては、
装填速度+2にした時での属性攻撃強化の代わりです。
1.2倍の属性値上乗せに対して、
最少数の調合結果と最大数の調合結果で考えると、
弾数の多さで1.2倍と言う数字が埋めれそうなので、
あくまで期待値程度として使用しています。

まぁ、現状で思うのは、
恐らく後者の方が良いだろうな、と言う事。
属性弾だけで倒しきれるなら前者を選ぶんですが、
そうならない事が普通だと思いますので。

それよりも、貫通のヒット間隔の方が知りたいわ。
1HIT目から何フレーム後に2HIT目が当たるのか。
まぁ、ディアの尻尾みたいなのに対し、
側面から打ち込むと何HITするのかが気掛かりなだけ。

~アンコ~
家庭用では、
アロハで釣り竿なランサーをお願いします。

ハッハー!



今更だが、
ヤフオクで15万くらいで基盤が出品されてた。
1月悩んだら半額になっちゃったよ。
12月まで時間あるから欲しいよ!
でもリアルに金無いよ!