FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ヴァンパイアセイヴァー

何だか久しぶりにプレイしたくなってきた。
ダクコレでも買いに行くかな?
カプコレで1,980円とか、あり得ん値段だし。


暇だからセイヴァースレ見ていたら、
何だかメルブラと比較されてて笑った。
しかも、メルブラの方が良ゲーとか書かれてたし。
互いに比較する部分が無いんですけどね?
って気分に浸った。
勿論、軽くあしらわれてましたけどね。

現状の最強キャラは、理論値でザベルみたいで。
使用感ではカッチの方が圧倒的に使い易いので、
理論値、と言う言葉が使われてるんでしょうね。
まぁ、理論値云々無くても、真面目に強いかと。


他、別所でsakoスペと酔いキャンの議論があったが、
どう考えても酔いキャンの方が難易度が高いとしか。
正直、猶予フレーム1とかのコンボって、
ここ何年かのゲームには結構あると思うし、
それをただ連続してやってるだけかと。
入力の猶予が意外とあるセイヴァーで、
ダッシュ入力の繰り返しは然程苦で無い反面、
キャンセル+コマンド入力+ボタン+ダッシュ、
とか言う要素が詰まっている酔いキャンの方が、
明らかに難しいと思います。
後、実戦での成功精度の問題でsakoしか出来ない、
って言われてるのは何でなんでしょうかね?
コンボだけなら出来る人は相当居ると思うんですが。

聖域も「出血スペ」とかって名前にでもすっかな?



どうでも良くないけど、
某SAI-REC関係者のコンボビデオってどうなったんだろ?

秋刀魚の腸は旨味です

たとえ謎の虫を餌にしてても旨味です。

~beatmaniaIIDX~
家庭用で楽しめる物を幾つかプレイし、
適当に判定なんかのランク付けをしてみた。
ちなみに、3rd~9thまではHSの関係で遊べない。

DistorteD≧ハピスカ>>壁>>10th>>GOLD>>RED

こんな感じ。
上位2つは言うまでも無いぐらいやり易い。
今までクソだと思ってた10thも、
近年のやたらカラフルなフレームから考えると、
実は見易くてやり易い作品だったと思う。
GOLDは良さそうに見えて、実は駄目と言う感じ。
遅延修正しても、0と1の間が欲しい所なので、
どちらに合わせても微妙になる。
そこそこ練習曲があるだけに、残念なポジション。
REDは論外な程クソでした。
作品的には、GOLDが一番クソなんですけどね・・・。

・穴ワンモア
89小節のトリル部分で餡蜜ミスって閉店した。
まさか、あそこまでHARDで耐えるとは思わず、
閉店した事をとにかく悔やんだ。

~アンコ~
出掛け先で少しプレイ。
たまに見るアサシンと言う希少種に入る、入られるも、
どっかの戦闘員とか言う人がやたら仕上がってたせいか、
どれもイマイチ感しか漂わなくなっている。
やはり、コンボダメージが活きるゲームだなと思った。

で、ランサーを使ってて思う事は、
強いだけで、ネタが無いキャラだなぁ~と思う事。

~タイガーころしあむ アッパー~
先日、友人に少しプレイさせてもらったのだが、
開始5分で自分には合わないゲームだなと思い、
拒否権を発動させてUMDを返した。

~Chaos;head~
何か知らんが、
中々良さそうな雰囲気の感じのゲームみたいで、
サイコホラーと言うジャンルに惹かれてしまう。

ってか過去にも、
SchoolDaysとかをプレイしようとして放置してたな。

~Xbox360~
やはり待った甲斐があったと言う物だ。
エリートが4万切ると言うのは非常に大きい。
今まで、PS3より高いと言うのがネックになって、
踏ん切りが付かなかったって感じでしたからね。

でも、標準のHDDの容量が60Gになるって言うなら、
標準とHDMIのケーブル買うって組み合わせでも良い気が。

しかし、
120GのHDDとアーケードの本体が4,000円しか差が無い、
と言うのがまたなんとも・・・。

調べ物ばかりで、すっかり忘れてたんだが

ラージャン500体目
半月くらい前に500体行きました。

恥ずかしい500体目・・・
まぁ、その際に村ージャンで1乙すると言う恥ずかしい結果も・・・。