FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

とりあえず仮作成

アンコ通常技フレーム表

その内、増やして行く感じで。

何て骨体!

キャプチャボードが60フレームでキャプチャしてるせいで、
普通にキャプチャしただけでフレームが解ってしまったハメ。
ボタン同期の相打ちで確認とか、アホみたいな作業だった。



ハーネス弄った時間が一瞬で無駄になったZE!!

改造完了

ハーネス
配線のし直しをした。
ワニ口でボタンのコードを繋いでいるので、
片方に1Pと2Pの両方を噛ませればボタンの同期が取れる。
後は、弱攻撃の発生フレームを元に根気良く調べるだけだ。

アンコのフレーム

弱攻撃のフレームが解っているなら、
他の通常技のフレームも調べられると思ったが、
ハーネスの改造が果てし無く面倒そうだ。



まぁ、気が向いたらやってみる事にしよう。

ダラけた3連休でした

まぁ何もしない感じでダラダラしてました。
土曜だけ少し出かけて用事を済ませ、
夜に飲みがあったって事くらいですかね。

後は、1日アンコやってた感じがします・・・。


~アンコ~
何だかんだで練習はちゃんとしている。
とは言っても、格ゲー自体久しぶりな感じなので、
非常に手の物覚えが悪い。
『継続は力なり』
と言う言葉をこう言う時に使いたくないですが、
衰えってのを真面目に感じています。
基本コンボ覚えるのに、どんだけ練習しているの?
って気分になってますからね。

とりあえず、弓兵を練習中。
始めるまではサブキャラとか・・って思ってましたが、
始めてしまえば楽しいってもんです。
ようやくと言う感じで換装には慣れましたが、
ニュートラルから換装が出ない事がよくある。
恐らく2入力からニュートラルに戻る前に2入力を行い、
それで換装出来て無いのかと思う。
ニュートラル状態の時ならまだしも、
コンボ中のjccをこれでミスると嘆かわしくなる。
家の良いと思っているレバーで起きるのだから、
外の筐体でプレイしたらどうなるのやらと・・・。
カラドの補正切りも、
慣れてしまえば失敗する要素は無いと思うのだが、
時折カラドが出ない事がある。
何処でも可能的なイメージでやっているのだが、
スパキャン出来るタイミングとかがあるのかな?
後、弓の2Cが当たる前に開放する凡ミスが少々アリ。
何だか手が一連の動作を覚えてしまうと、
ほぼ最速的な流れになって入力を行ってしまうのか、
ヒット確認しないで開放する自分が悲しくなる・・・。
他、C>B昇龍:換装>2C:換装>B昇龍:換装からの2Cが、
相手が高くてスカる事が多いのも悲しい・・・。
当たった場合の開放2Cも、
タイミング取らないと3発目辺りがスカって嘆かわしい。

コンボ面に関しては、
何と言うか開放コンボしか練習してなかったのか、
アーチャーまとめWikiとかがあるのを知らず、
普通の基本コンボすらまともに練習してなかった。
状況次第でゲージ回収、未使用のコンボも必要だろうし、
これから練習する事にしよう。

立ち回り面に関しても、
某所の動画で大分参考になっているので、
後は換装とコンボの制度を上げて、
出来る事を増やせば良いかなと思っている。

気を付けたい事や課題は結構多目に考えている。
攻めの継続は良い感じに思えるけど、
相手の攻撃への切り返しが少々乏しいかなと。
隙が少なそうに見える立Bとかでも、
綺麗にめり込んでしまうと反撃を受けてしまうし、
とりあえず出しとけ技は無い事にも気を配らないと。
後は弓の状態を上手く活用したいなとも思ったり。
B>2B>Cの繋ぎがやたら高性能なのは優秀かと。


基板購入と言う事で、
12月のPS2版までに元を取れれば良いかなと思ってたが、
フリープレイの設定にしてから、
既に350回くらいスタート(乱入)をしている様子で、
1回100円と考えれば、4分の1以上の料金は消化したかと。

~DSQMA~
買おうかどうか考えていたら、
何時の間にか発売していた様子。
しかも品切れ状態みたい。
正直、かなりの暇潰しゲーになるとは思っている。
でも、移動中にはモンハンの方が性に合っている。

FC2Ad