FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

React to ALL

実は動画サイトだと言う事を、あまり知られていない。

久しぶりの寺

と言う訳でも無いですが、
最近は半田を使う事が多かったので、
アケコンの修理をしようと、ようやく行動に出た。
マイクロスイッチは、ボタンを交換した時に余った物がある為、
それを使おうと思った。

で、早速分解して半田で線を外し、
スイッチ交換して半田の付け直し。

完成!!
とハピスカを始める。

選ぶ曲は、ConnectionのA-mix。
ってか、ハピスカ起動すると、大体の確立で最初にやる。
ガチャガチャ始めてると、何かゲージが減る。
おかしいなぁ・・・と思ってる内に閉店。
まさか?と思って確認すると、
スイッチを交換しても直っていないと言う結果が。
これは基盤側が逝ったか?と思い、接続端子等を見るも、
異常は見当たらない。
どうやらボタンユニット側では無い様子だった為、
本体側をバラす事にした。
しかし、ボタン殴って利かなくなったんだから、
こっちに異常なんてある訳が・・・















断線





えぇ~・・・





見事に断線しておりますね・・・。



こりゃ無いよコナミさん!
まさか、皿下で断線してるとは思いませんでしたね。
本体ユニットをすぐバラせる用に、
ネジを隅の4箇所しか止めてなかったのが原因です。
中央付近の山で、衝撃の際に噛んで断線したみたいですね。
急いで半田で繋げな直し、線がぶら下がらない様に固定。

再度ゲームを起動すると、問題無くボタンは直ってましたと。
で、ちょいとプレイするも、やはりGOLDの判定は駄目と認識し終了。

それ以上に、Yoshitaka曲より、L.E.D.曲がゴミに思える様になった。
いや、曲と言うよりも譜面だな、ゴミなのは。