FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

18日に買ったゲーム

アンコと軍寺のどちらをプレイするか考えて、
ランダムプログラムで決める事にした。
結果、



軍寺になりました。
と言う訳で適当に感想を。

判定はエンプレスに近い感があると思う。
と言うより、家でプレイするとそう感じるのかな?
3年ほど前に、寺用にとテレビをプラズマにしたのだが、
近年は遅延がやたら激しく感じる様になり、
音ゲーをプレイするモニタではなくなってる気がする。
まぁ、それでも普通にプレイしていますけどね。

・ミリタリー#1
AC同様にTRIP MACHINE PhoeniXで苦戦した。
ただでさえ2連符が苦手なのに、
追い討ちを掛ける様に1鍵の2連符と来たもんだ。
普段の固定配置を崩さないと真面目にクリア出来ん。
ランダムだと糞簡単。

・ミリタリー#2
正直、Do it!しかプレイした事無かったです。
STEEL NEEDLEはACで初見ランダムHARDで閉店。
four piecesとICARUSは、
プレイどころか曲を聴いた事すら無かったです。
まぁ、STEEL NEEDLEも聴いた事無かったですが。

で、結果的にどれも面白く無い譜面ですねと・・・。

・麺DEATH
行けるだろうと思っていましたが、
意外に難しいんですね。
と言うよりも、序盤の音にイライラする。
中盤も後半もイライラするので、
ある意味パーフェクトな曲に思えて来た。
とりあえずクリア出来る様に練習しよう。

・黒譜面
ただの詰め合わせにしか思えない。
と言うよりも、絶対鳴ってない音があるはず。
9段の黒スパギャラは普通に行けるかと思えば、
途中のトリルを間違ってBADハマりして死亡。
と言うよりも、
その前のTime to Airで頭がおかしくなりそう。
waxingでも思うのですが、
軽い高音が連続して続くとトリップしそうで参る。
眩暈が発生し、真面目にBADハマりする。



ACではつまらないとプレイしていなかったが、
何だか家庭用になったら面白く感じて来た。
と言うよりも、

GOLDが出た時にDistorteDの方が面白かったなと感じ、
軍寺が出た時にGOLDの方が面白かったなと感じだ様に、
今はEMPRESSよりも軍寺の方が面白かったのでは?

と感じているのかもしれません。
それくらい、今のEMPRESSには興味が無いです。
ってか、新曲があんまり面白く無いんですよね。



今日は、アンコをプレイする事にしよう。

FC2Ad