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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

02UM 今後の予定

02から追加になったキャラだけやって行こうかなと思う。

~ガルシア~
・近D
ヒットストップが変な技なので、
発動すればジャンプ攻撃くらいは行けるかもしれんが、
正直言って意味が無いと思う。

・強飛燕
4段目当てなければ食らい判定は残るが、
高さが足りないのと、食らい判定の持続が短い為、
追い討ちは無理そう。
カウンターモードだからこそ出来た感じ。

・6B
カウンターモードのディレイキャンセルも出来ないので、
発動して何かするって感じ。
香澄で連舞脚から九頭龍外しやるのに使うけど、
はっきり言ってゲージの無駄・・・。

・九頭龍閃
最終段の判定が縦横にデカ過ぎて吹いた。
連舞脚からの強九頭龍が、
香澄で外れない事に苛立ちを覚える。
アンヘルと牧師には連舞脚から当たりすらしない。

・龍虎乱舞
九頭龍外しからの強龍斬をスパキャンすれば、
02のメイみたいな事が出来るだろうと思っていたが、
発生速度の関係なのか、
追い討ち判定弱で拾える時間が過ぎている感じ。
MAX版は発生が速いのだが、
判定が02と同じで上に乏しい為に論外。

~ケンスウ~
・D>6B
2000からそのまま持って来たんなら出来ると思ったが、
何故か2ループ目に入った事すら無い。
6Bの判定が悪いのか、近Dの認識間合いが狭いのか、
微妙な部分が02と混合している様に思える。
とりあえず舞相手にやってみて、
簡単に出来る様なら02仕様になっているのだろう。

・強龍顎砕
画面端で4HITしなかった。
カウンターモード限定なのかな?あれは。

~タクマ~
・2B
上か横に薄いのか、
弱6の部品に使えなくなっていた。
しゃがみジョンが悪いのかもしれないが、
その辺は要調査と言う具合。

・6A>飛燕
02のヒットストップの長さになってたら、
恐らく少しは簡単になっていると思う。
ただ、02のタクマの弱攻撃の殆どは、
ヒットストップが強攻撃と同じ長さなので、
最悪は何も変わらずな感じになるかと。
そもそも、2000からそのまま持って来たのなら、
100%何も変わらない事になる。
発動中の6A>飛燕は論外なので予め言っておく。

~その他諸々~
・白羅滅精
攻撃判定がどうなっているのか調べてみたが、
密着と少し離れた際のヒットの仕方に納得した。

・てめぇも逝っちまえ
各段が2HITする状況を確認してみたが、
判定が3種類あるが故と言う事で理解した。
でも、ダメージが合計で1くらいしか差が無く、
ヒット数が増える恩恵は無いと言っても良いかと。

東京都板橋区 首都高速5号池袋線 高架下

GoogleMap(ストリートビュー)

以前、ラウンドワン板橋店に行った際、
帰り際に遭遇した車幅減少。

正直、車幅が広い車とか無理としか言えないんですが・・・。
既に自分の車もかなりギリでしたし。
一体何の為にあるのか理解不能です。

上記のストリートビューから1歩前に出ると解りますが、
メチャメチャ擦ってる跡が有りまくりです・・・。

02UM 食らい判定

空中コンボでお世話になる(ならない?)キャラ達

・香澄
相変わらずキングオブ食らい判定
とにかく下にデカい
山崎が若干類似している感じ
でも、使うなら香澄の方が全然良い
下にデカ過ぎて邪魔に思う事もある

・牧師
若干上にズレている感じなので下に薄いです
持続を乗せる分には良いかと

・アンヘル
他キャラより1フレーム食らい判定の消失が早いくさいです
はっきり言ってゴミ
使わないが吉


この辺がお世話になる感じかと
地上に関しては

・しゃがみジョン
キングオブ食らい判定 その2
ただ、下に若干薄くなった気もしなくない
確認に用いたタクマの2Bが薄いだけかもしれない
しゃがみジョンにめくれない場合は、
キャンセル前転でしゃがみ仕込みをすればOK
立ちから勝手にしゃがむので、
めくれない技でも無理矢理めくり状態が作れる

・クリス
しゃがみジョンが使えない場合

・ボガード兄
クリスの補欠