FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

適当な雑記

~beatmaniaIIDX~
ゲームはプレイしないけど、
机の上で指の動かし方を考えたりするなど、
指の配置の練習だけはよくしてたりする。

現在は、左右対象の固定置なんですが、
左手で12のトリルが、とにかく取り辛い。
まぁそれも

1:薬
2:中
3:親

で押しているからだと思う。
これを、

1:親
2:中
3:人指し

これに変える事で、12や23のトリルが取り易くなる。
でも、13のトリルはちょっとやり難いですが。
結構前からこの形に修正しようと思っているのですが、
現状の配置だと、4を人指しで取れるんですよね。
4~7は主に右手で取っているのですが、
どうしても4が取れない時は左手で取る様にしており、
配置を変えると、完全に取れなくなると思う。
正直、悩ましいところですね。

~MHF~
ようやく新規モンスターに手を出す様になりましたが、
見事なまでに表皮が硬すぎて、
現状で手に入る装備じゃ元気良く弾かれます。
青以上のゲージ必須です。
匠を付けた上での良い組み合わせとなると、
シルアカなんかが良い装備ではありますが、
強化素材が意外にマゾくてやってられません。
むしろ、作ってる内にHRが100越える事もあるとかで、
もう100間近の自分には、作る気力が無かったりします。

・エスピ
腹が柔らかいのに、脚に引っ掛かって攻撃出来ません。
挙句、表皮が硬いので弾かれない攻撃推奨になります。
と言うか、双剣で乱舞ばかりしている気分ですね・・・。
面白いとは思いますが、表皮の問題がクソに感じます。
亜種に関しては、サイズが何時もデカくて、
腹に攻撃が届かない事が多く、これも苛立ちに繋がる。

・アクラ
真面目な意見としては、面白い敵ではあります。
部位破壊に打撃と切断の両方が必要とされ、
まさにPTで狩猟するべき敵、と言う感じです。
攻撃のパターンはザザギザが主で、
ティガとナルガが割る2で足されてる気がします。
まぁ、攻撃パターンや狩猟方法は面白いですが、
甲殻類の表皮の硬さがあり、ナス同様に刃が入りません。
募集要項が笛1双3が主と言うのに納得しました。