FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

やはり邪魔なラスタ

ルーツに間違って連れて行ったら大惨事。
こちらのと敵の間に入って、敵を庇ってくれます。
オトモよりもサイズが大きいので、
何度、毒弾2を当てたか解りません。
それよりも、尻尾の誘導が一番大変でしたと・・・。

5.5 アップデート

昨日からバージョンが上がり、色々と追加要素が出て来ました。
中でも、P2Gのオトモみたいに他のプレイヤーを連れて行ける
ラスタとか言う機能も付いて、色々と面白味の要素が増えてます。
まぁ、契約した相手がラスタの強化を施さないと、
いつまで経ってもハンターナイフ担いで盾コンやってますけどね。
乙はしないので、雑魚掃除には持って来いって感じです。
とりあえず友人とラスタ契約をしましたが、
こちらが高台から撃つ散弾に、
敵もろとも被弾しまくって何も出来てませんでしたがね。
まぁ、その友人本人も、
ようやく粉塵を使うくらいには慣れて来たみたいですが、
未だに状況把握が上手く出来ていない様子で参ってます。
とりあえず、メチャメチャ離れて回復や砥石をしたり、
スタンした時等の攻撃出来るタイミングで砥石をするのは、
真面目に勘弁してほしいところです。

>角笛
角笛を吹く事で、
エリアチェンジすると言うフラグよりも、
プレイヤーを攻撃すると言うフラグの優先度上げ、
エリアチェンジさせないハメがあった為、
それの修正が今回のアップデートで入ったのですが、
大型モンスターに対して角笛が有効じゃない、
とか言う訳の解らない仕様になって大惨事。
ハメ云々の問題よりも、
ディアを地中から出したり、
遠距離に居る敵に気付かせる、
と言う事が出来なくなり、
ただの雑魚を誘き寄せる、銀の竪琴に成り果てました。
もはや使い道の欠片もありません。
閃光玉でも同じ状況になっています。

>ガチャ
そろそろ5,000円程回してますが、
未だに欲しい物が出ておりません。
まぁ、世の中には30,000回して出なかった人も居るらしく、
まだ自分は可愛い方かな?と思っちゃったりします。
アップデートで装備もいくつか増えたのですが、
課金装備が無いと作れない、が未だに存在しております。