FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

凄腕突入

マイトレ
ようやく我が家にマイトレが導入された。
三人姉妹は選べたらしいのだが、
そんな事は知らずに質問の回答を連打してたら次女になった。
まぁ、三女じゃなかっただけマシとしよう。

会話の項目にプレゼントとか言うのがあるのだが、
どうやらラージャン素材が喜ぶらしい。
まさか、このゲームでもラージャン狩りをするとは思ってなかった・・・。

と言うか、マイトレ拡張に必要なポイントが、
リアルタイム1日で2ポイントしか溜まらないポイントで、
30ポイントとか要求するのがどうしようもない・・・。
しかも、それらの項目が多量にあるから困る。

>変種
基本的に言えるのは、肉質がクソと言う事。
微クソから超クソまで多種多様。
格闘ゲームでアッパー調整された並に肉質が変わってる。
と言うか、全体的にマイルドになった為か、
弱点と言える様な場所が無いと言える気もしなくない。
弱点が変わる、と言うのは面白いと思うのですが、
攻撃しない様な部分の肉質を柔らかくするのは勘弁してほしい。

属性ダメージのマイナスがいまいち解ってなかったのだが、
どうやら物理攻撃のダメージから属性値がマイナスになる様子。
属性値が高ければ高いほどダメージが減るとか、
解ってプレイ出来る人じゃないと、真面目に狩りが終わらなさそう。

>ラスタ
状態異常強化付けた麻痺武器持たせると超万能でした。
切れ味とかスタミナの概念が無いみたいなんで、
ゲージが緑なんかの武器を持たせれば良い具合です。
ただ、無差別に縦コンをやってるので、
敵がスタンした時に頭に張り付いてハンマーの縦3やってると、
縦コンで転ばされる事があり、その都度キレかけてます。

>ガチャ
止めよう止めようと言いつつ、
6,000円の大台に入ってしまった。
勿論、当たりは出ておりません。
本当に8分の1の確立なのか、真面目に疑ってしまいます。

とりあえず、今すぐ必要と考えず、
バールが出来てから回してみる事にしよう。
本当に必要になった時、きっと出るに違いない。

しかし、
6,000とか、4か月分の課金料金を超えてる・・・。