FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ガッカリだよ・・・

ハンコックが三石琴乃とかありえんわ・・・。
ロビンの山口由里子に合わせましたか、そうですか。
むしろ、前に日記を書いた時には情報は出てたらしく、
伊藤美紀を希望していただけに、余計に残念だよ。

まぁ、三石琴乃ってのも、
恐らく『ワンピース』ってアニメだからなんだろうね。





と言うか、三石琴乃の声って、
どのキャラやっても『三石琴乃』になるんですけど・・・。

02UMの練習とか

何故かふと練習をしてしまったりと。

・ジョン
B構えからB切り替え攻撃を瞬時に出すのを、
時折と言う感じでミスる。
瞬間的にBを離すのでミスると非常に手痛い。
後、02UMで初めて踏みの練習をしてみたんですが、
予想以上に踏みにくくて困りましたね。
2000の感覚で踏むと全然踏めませんでした。
これに慣れると、間違いなく2000で踏めなくなるので、
正直慣れるべきかどうかが悩みどころ。
上塗りによる技術の財産潰しは、出来ればしたくない感じ。

・シャンフェイ
近Dの認識間合いの広さに吹いた。
むしろ近Cが要らない子まである。
ヒットストップの関係上、A>6Aの部分の慣れが必要で、
入力方法だけはとりあえず考えておいた。
端の弱那夢波の後の追い討ちは、
出来れば中JCが最候補なのだが、
処理落ちが入るせいで、微妙にやり辛い。
大JCなら安定はすれど、着地後の状況が良くない。
超白龍の3段目だけでコンボを伸ばしても良いが、
まぁ、安定度が非常に悪いので忘れた方が良い。
と言うか、超白龍をコンボに組み込む状況を把握しないと、
まともなダメージの追撃が取れない。
一番有能なのは、AB天崩山のダメージが馬鹿である。
閃里肘皇の低姿勢で、
高い攻撃や飛び道具を抜けようと思ったが、
投げ間合いが狭い挙句、低姿勢が一瞬なので、
空想具現化には至らなかった。
端の相手に何となく出して使うくらいかと。

個人的な意見ですがこのキャラ、
最上位は無理にしろ、結構上位に入れると思うんですけどね。

・麟
魔法の小足が2000の感覚から抜けれず、
2B>2Aすらミスる事が多い・・・。
後は、JBの発生と2Bの発生を活かした中下段が痛い。
どっちも当たれば、SC影向まで入れて4割強減るし。
ゲージが2~3本あれば喜ばしいので3番手に考えれど、
正直言って3番手に置ける感じのキャラじゃない気がする・・・。

トランスフォーマーリベンジ

前作を観ていませんが観てきました。
今週末にテレビでやるらしいので、
それを観て保管すれば良いかなと思ってます。

肝心の内容に対する感想ですが、
一緒に行った3人には申し訳ないですけど、
ストーリー的には映画でよくある話なので、
特に面白いとも感じませんでした。
ただ、映画ならではの迫力の面白さは十分にあると思います。
むしろ、そう言う部分を楽しませる物なんでしょうかね?今の映画って。

個人的に、内容が薄かったり、無い映画って面白く感じないんですよね。
前作はそう言う部分がしっかりと描かれてたのでは無いかと思いますが、
今作は何だかそう言うのを感じませんでした。
格好良い!とかは、面白いの対象にはならないんです。

後は、普段映画館に映画観に来ますか?
って言いたくなるほどマナーがなって無い客が多くて、
映画の内容云々よりそっちの方がイライラしました。
上映中は私語厳禁と上映前に出るはずなのに、
平気で話をしている客が多く、何を考えているのか解りません。
ここは、お前のホームシアターじゃないんですよと。

チャイルド・スポンサー

「1日あたり150円。
ペットボトル1本分のお金で救える命がある。」

聞こえは良いかもしれないが、
世のサラリーマン達は、
日々の出費からこの1本分のお金も削る努力をしている。
子供の救命は大事な事なんだろうけど、
世の中の事情が解っているのか?と言う広告に思えた。



そもそも月額4500円の投資って相当な額になるはず。