FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

虚構新聞

ヱヴァ
毎度毎度、吹く内容が書かれてる。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

余り観る気は無かったのですが、
消化はしておこうと思い、観に行って来ました。

まぁ、意見上等で感想書きますけど、
眠くなる程、面白く無かったです。
何か、酷い総集編を観ている、そんな気分で話が進み、
1作目の様な展開形式では無く、
エヴァンゲリオンを「知っている人」を対象に作られ、
何を持って「新劇場版」なのかサッパリ解らない具合でした。

サブタイにある「破」ってのは、「は?」と言う疑問符なのかと、
内容や予告を観て思ったのが結論です。

1作目の方は、TV版の放映が終わって10年以上が経ち、
懐かしさもあってか、面白くは感じたのですが、
今回のは観ていて、ただただ右から左な感じの様に、
感情フィルターが掛からず、頭の中を素通りして行きました。
最もな原因は、TV版に該当する話数が多過ぎる事かと。
他にも、映画な為に時間制約があり、
その時間制約が大事な場面で所々悪さをしており、
緊張感や緊迫感を台無しにしているかと。
後は声優の演技も悪い方向にプラスαして、
買った飲み物がマッハで無くなりました。

これが、
最近はアニメを殆ど見てないが故に出てきた感想かは解らないけど、
面白いと感じる部分が無いに等しい具合でした。
あるとすれば、エヴァが走っていた部分だけですかね?
何か、二足歩行機が人の様に走るシーンってのが余り無いので。

根本的にTV版と比較する事自体が間違いかもしれませんが、
観ていて、TV版って面白かったんだな~って思いました。

複線貼りまくりで話が進んでいますが、
最終的に消化不十分で終わりそうな雰囲気しかありません。
ってか、それを既にTV版でやってると思うんですがね?

そして、映画が終わった後に起きる謎の拍手。
それに釣られて他にも拍手をし出す客が出てくる始末。
そう言うのは試写会とかのイベントでやってくれと。
相変わらず、映画館って場所が解ってないのが多い。
まぁ、劇中に会話が無かったのだけは救いだけど、
会場が明るくなってからは、辺りから解説君の会話が木霊する。

>式波・アスカ・ラングレー
今更ですが、
発音したのを聞いてみると、すげぇ語呂が悪い。

>新キャラのメガネ
このキャラ要るの?って思いました。