FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

とりあえずな現状

地元民から何故オンに繋がないのかと聞かれたが、
答えは簡単で、基礎が出来てないからです、と。
現状でオンに繋いで出来る事と言えば、
人数の火力に任せた、パワープレイでしか無いです。
それは、自分の楽しみたいモンハンじゃないんですよね。
効率と安定を両立した立ち回りが出来るまでは、
オフでひたすら練習するしか無いです。
様子見でウロウロしてダメージ貢献出来ないのは、
このゲームで一番やりたくない事なんで。
オンで数こなすって手もあるんですが、
最初に言った人数のパワープレイになり兼ねないので。

とりあえずは、
適度にスタンを取れる様にならないとな。
スタンプの判定が思った以上に小さいのか、
上に対する判定が薄いのかは解らんが、
今まで以上に神経使ってる感じ。
ラギアのスタン時に頭に縦3入れるのが、
過去シリーズ含めて最高にムズいんですけど・・・。

PCの状況

使っていないHDDを引っ張り出して来て、
とりあえず的なOSの再インストールだけはしておいた。
逝ってしまったHDDを付けて認識しないかな?と期待するも、
BIOSレベルでは認識するが、OS上では認識するどころか、
OS自体の立ち上げの妨げになり、どうしようも無い。
まぁ、逝った物は逝ったとして、諦めるべきだな。

でも、ふと色々と思い出すと、泣ける物が大量にあり過ぎる・・・。

水中戦

未だに緊急回避とかどうすんの?
って感じなんだけど、もしかして無いの?
どうやっても回避無理だろ、って状況になる事がある。
むしろ、雑魚含めた敵が好戦的過ぎて、
起き上がりに攻撃重ねまくってくるんで、軽くキレそう。
いや・・・この時間に大声上げまくってる時点でキレてるか。

画面云々に文句は言いたくないが、
水没林の泥水とか、真面目に見えないんですが?
カプコンさん、ちゃんと仕事して下さいよ、って気分。
水没林のラギアとか、無理ゲーに思える。

後、何で2頭が当たり前なの?このゲーム。
むしろ3頭同時に出てきたりして、真面目にキレそうだった。
思わずネジコンしてぶっ壊しそうになったよ。

正直、自分を抑えるのに必死過ぎる。
とりあえず、後退しまくるボルは市ね。