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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

beatmaniaIIDXなCD

beatmania IIDX -SUPER BEST BOX-

何だかこう言うのを出されると、
初代から全部持ってる身としては買うに買えない感じ・・・。
新規書き起こしとか言う曲が3曲くらいある様子で、
音質改善とかしているなら考えなくも無いが、
過去のサントラと同じ仕様だったら、16,000円も出せる気がしない。
まぁ、様子見をしてみよう。

どうでも良いが、
8thのサントラのどちらかが粗悪Discなのが本当に困る。

GS美神

スロットの絵が、原作初期の絵にしか見えない。

むしろ、東映版の絵が上手く見えるまである。
まぁ、東映が関係してないから完全オリジナルみたいだけど、
鶴ひろみじゃないってのも、何だかねぇ・・・。

新キャラは終わったと思ったが

UMの追加キャラは一頻り終えたと思えど、
裏キャラもやりますかねと始めたが、
裏ケンスウを終えた所でパオが居る事に気付く。
何か追加キャラって下や右側に偏ってるせいか、
普通に忘れてましたね・・・と。

~裏ロバ~
九頭龍の最初の1回転目がよく解らん。
判定はトータル6フレ出ていれど、
密度が濃すぎてどう分配しているのやら。
ヒット間隔から見て、

1,0,3,0,2

こうなっているとは思うのだが、
正直言って見極めが難しい。

どうでも良いが、
旋燕連舞脚って強弱が一緒かと思ったら、
着地硬直が微妙に違うんですね。
まぁ、何だかんだで強1択な気もしますが。

後、乱舞の発生フレームは強弱で大分違うと。
近Dにキャンセルすればすぐに解る。

~1フレ投げ~
ニュートラルから1フレーム後に投げ判定が出る為、
0フレって定義はおかしいと思うんですけどね?
と毎回ながら思う。
そもそも、打撃と投げのどちらも、
根本的な処理の仕方は同じなんだけどね。
むしろ、0フレと言う言葉通りの処理だった場合、
出来ない事が多々出てくるんですけどね。