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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

パオ再検証

ヒットバックの移動量はぶつかり判定に依存はしておらず、
通常のキャラと同じ移動量だけ移動していた。

ただ、部分的にぶつかり判定に変な箇所があり、
ヒットバック開始から7フレーム目が2ドット、
同じく8フレーム目が1ドット、
上記2箇所の部分が通常キャラより前に出ていた。
にらぐだいちの発生フレームが9フレームなので、
丁度この部分でぶつかり判定が前に出ている為、
連続技に出来ているのだと思う。



しかし、
手間が掛かる検証だこと・・・。

日本ものまね大賞



まさか見たいと思ってた部分がYoutubeにあるとは思わなかった。
当時、ワイドショーで見かけるピッコロとか真面目に吹いてたし。

屑風

無敵があった頃は、

「何でこの技無敵があるの?」

だったのに、
いざ無くなると、

「何でこの技無敵無いの?」

と、非常に身勝手な発想になる我侭っぷり。
こう言う考え方は良くないとしか言えないが、
「すら~っしゅ!」って掛け声に対して屑風出して、
何回かは画面端に飛んで行った事があるので、
無敵が無い事を悔やんでおります。


個人的に庵は、
先方で荒らすキャラ、と言う位置付けから移動した気はするも、
やっぱり先方のポジションが良い気はする。
後は他のキャラ次第か。

とりあえず、
庵、シャンフェイ、裏ロバor裏ケンスウ
辺りで頑張ってみるか。
初手のK'用に屑風永久の制度も戻しておかないと。
先日やった時は酷すぎた・・・。

真面目に使いたい&面白いキャラが居ないゲーム。

・・・京1でも使うか。