FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

カップヌードル+α

カップヌードルに何か一味加えて美味しくする、
とか言うのがお願いランキングでやってたらしく、
コーヒーなんかに入れるミルクを入れると美味くなるらしい。

過去に牛乳で作るとかもあったし、
似た様な物だろうと実験してみる事にした。




結果:
気持ち悪くなり、お腹が痛くなりました。



香りはミルクの香りが付き、
後味は軽くなりますが、
ミルクの脂っこさがよく解ります。

好きな人には好きなのかもしれませんが、
自分には余裕で無理でした。

スパ4を始めての感想

最近は格ゲーをめっきり触ってなかったので、
とりあえず何でも楽しいんじゃないかな?と思い始めた。

まずはガイルでコンボの練習を始めたが、
いきなり0フレ目押しが出て来て困った。
カプコン恒例の変な入力で、
ボタン入力の認識を増やすテクもある様子だが、
ゴチャゴチャしたボタン入力は好きじゃないのと、
「この指はこのボタン」的な感じで指を置いているので、
ビタ目押しでプレイしている。
まぁ、別に難しくないから良いんですけどね。

それ以上に、ソニックとサマーの溜め時間に困惑。
調べると、Xのソニックとほぼ同じ時間みたいらしいが、
どうも感覚が狂ってるのか、ソニックが出し辛い。
ナッシュのソニックはこれ以上に短いと言う事なのかな?
大事な場面でソニックが出せないで小Pが振られ、
貴重な溜め時間を無駄にする場面が多かった。

やけに遅い時間にオンラインの対戦を始めてみたが、
いきなりポイントが6000だか8000とか言う人に当たり、
嬉しい事に同キャラと言う状況。
何となくな感覚が掴めれば良いかと思えば、
まぁ手加減モード全開な感じで動かない人でした・・・。
ガイルの来られて欲しくない間合いは解っているので、
その辺でソニックと牽制合戦でダメージを取り、
調子に乗って1本取ったら、
次のラウンドは元気に動き始める始末。
まぁ、見てて雑な感じにしか思えない攻めでしたが、
これで良いのかな?って感じにも思えてきました。
そのまま3本目まで持ち込んで、後ちょいまで行き負ける。

その後も何キャラか相手をしたが、
ジャンプ攻撃にTCがあるキャラが面倒臭かった。
と言うよりも、ジャンプ攻撃からの柔道をする人が多く、
春麗やいぶきなんかが面倒くさい。
友人がジャンプをしっかり落とすゲームと言ってたのも、
こう言う場面で何となく意味を理解した気がする。
ただ、X座標の移動距離が少なく感じるこのゲームで、
現状のガイルで良い間合いを探すのに、
もう少し時間が掛かりそうな気分。

何にせよ、つまらないと感じなかった事だけは幸いだ。
後は、セービングで取れない技も覚えないと。





オンラインで一回酷いラグがあり、
しゃがみガードに対してのキャンセル覇山蹴に対し、
ガードが切り替わらない状況があった・・・。
流石にあれは酷いなと思った。

スパ4

Hospitalをやろうと思ったら、
Wiiのリモコンの電池が無いので、
変わりにスパ4を開ける。



とりあえず解ってないんで、ストⅡやってます。

キャラは、使った事あるキャラでガイルとまことを選択したが、
何このまこと?ってくらい面白く無いんですけど・・・。
新キャラの韓国人キャラって、
同じ名前のキャラがZERO3に居なかったっけか?

後、ゼロキャラ出すんなら、ナッシュも出してくれ。
ナッシュコスのガイルとかは別キャラなんで意味無し。