FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

モンスターハンターフロンティア

以前、一緒にフロンティアをやっていた友人から、

「360版のフロンティアってどうなの?」

と質問を受けた。
PC版をやっている自分と、
以前は本人もやっていたと言う事もあってか、

『360でやる価値は無いんじゃないか』

と返しておいた。
でも、友人はPC版のギスギスした雰囲気が好きじゃなく、
新規で始める360のユーザー同士でプレイしたいとの事。
何かそれ、最初はワイワイ出来るかもしれないけど、
後々はPC版と同じギスギスした雰囲気になるんじゃないかと、
真面目に思ったりもする。

友人は他のオンラインゲームもそこそこやっている。
自分はまともにオンラインゲームと言えるゲームは、
現状ではモンハン以外にプレイした事が無い。
ただ思うに、他のオンラインゲームであろうと、
これから敵を倒しに行く、と言う目的自体は同じであり、
それに対する効率化等を考えれば、
どんなゲームでもギスギスした雰囲気にはなるのでは?
むしろ、装備だのレベルが整ってないのに、
強い人に着いて行って、寄生丸出しにさせない流れは、
モンハンに限らずあると思うんですけどね。
途中まで敵の体力を削って、
最後の一太刀をを取られて経験値を持って行かれるより、
ギスギスした雰囲気で寄生丸出しを弾く方が、
色々な意味で良いのではと思う。

~今週のやる事~
・適正ディア
・剛ガロン
・牙テオ

このくらいになる。
適正ディアは、完全に作業となり思考停止状態。
今回は早めに始めて、少々多めに集めておきたい。
牙テオで2枚使用する他、
近々来るであろう剛ドラに対しても枚数が必要ですし。
剛ガロンは、今度こそ真面目に北斗分の証を集めたい。
何か毎回言ってて、時間と部屋が無い事が多い。
出来上がってる北斗用の装備も、
そろそろメンテとバージョンアップが必要かな。
牙テオは、毎度毎度来るタイミングが悪い。
とりあえず牙集めを頑張ろう。

~ドド山用装備~
新しい防具も出て来たので、
匠業物2が行ける組み合わせが出て来た。
ただ、斬空Gの生産に魚の牙が結構足りてないので、
トトスを狩りに行くハメになる。
正直、トトスって面白く無いんですよね。

~エスピナFXベギアデ~
諦めて作る事にした。
と言うか、これが無いと始まらない事が多い。

~シャラン~
もはやパッケージのバーゲンセールかの様に、
ここ最近はキットに限らず「販売」が増えて来た。
しかし、公式でデータのみ買うよりかは、
イーフロで2ヶ月券と豚服付きで購入した方が安いハメ。
在庫が残っている内に買うが吉。
CDは・・・峡谷の音楽が入ってないので何とも。

~9.0~
箱版とPC版とで、付いてくる装備が同じである事を願う。
そうでなかったらアニパケより地獄。
むしろ、PC版でやってるのに360版を買う意味が無い。