FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何故、しまい忘れるのか


何度見ても不思議な光景。
しかも、しばらく出しっ放しですからね。

カナブン


見る角度で表皮の色が違う風に見える事を今更ながら知った。
何時も真上辺りから見て、汚い色だなと思ってましたが、
正面に近い角度から見ると、結構綺麗な緑なんですね。
昆虫って不思議に思う事が多いです。

挑発コンボ

練習を開始したのが日付変更線頃だった気がするが、
気が付いたらこんな時間になってた。
久しぶりに、良い感じに難しいと思えるコンボで、
練習のしがいがありました。

安定出来るかどうかの話がよく出ていますが、
個人的には十分安定可能な範囲のコンボだと思ってます。
あの手のタイミング良くボタンとコマンドを入力する類は、
個人的に得意なので、手が覚えれば後は手任せです。
まだ、回数こそ4~6セットくらいが安定領域ですが、
初めての練習にしては、そこそこ出来ているんじゃないかと。
J2Dのタイミングを、まだまだ遅らせる必要があります。
Wikiを見てて思ったのは、
「J2DB」と言う表記は素人目にはDB同時押しに思えてならない。

で、一番の問題が、
タイミングをボタンの他、音でも確認している事。
特にタオカカのボイスが重要なんですが、
キャラのボイスが3種類(2種類?)あるこのゲームで、
練習の時のボイスじゃないと、さっぱりタイミングが取れない・・・。
何かボイスを固定させる方法とか無いんですかね?
そうで無い場合は、それこそ入力タイミングで完全に覚えるしかない。
中々困った物だ。

ボタン配置に関しては、D落ちのCの横に挑発を置いてるけど、
VEWLIX筐体なら十分スタートに届くんじゃないかとは思ってる。
まぁ、今度試してみる事にしよう。
GALAXY筐体とかは100%無理だと思う。



後、どうでも良いけど、
ラグナを少し練習してて、やっぱりこのキャラ強いなと実感した。