FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

週末の色々な状況

色々大変だった気がする・・・。

~暴君~
野良でやった際、
PTのオレンジネームの方が立ち位置を理解していないらしく、
エリアインして即撃ち始めているので、
他の3人の弾が元気良く当たる。
毎回の様に被弾してれば気付いてくれると思いましたが、
今思えば立ち位置が少しズレてる事を言うべきでしたね。

まぁ、最初の2匹が終わった後、
ベリルを堀りに行く人も居たりと、
自由区は中々恐ろしいです。

~棘眠~
「棘眠 ライトで穴ハメ行きましょう!@2ココ!」
とか言う募集文があったので参加する事に。
既に笛の方が居たので安心したが、
いざクエが始まってみると、
貼り主が背中に金猫を背負っている。
これは装備を間違えたのかな?と思っていたら、
何故かそのまま先頭切ってエリアインしていった。
無言でリタイアしたい気分だったが、
誤魔化し誤魔化しで何とかクエを終了させた。
金猫の貼り主は毒麻痺を駆使してましたが、
ヒプは何とかなれど、ナスは大変としか言いようが無かった。

勿論、2回目なんて無かった。

~剛ヤマツ~
火事場部屋を探しをしてたら1つあったのだが、
部屋主の笛が「グライーSPⅠ」だった。
求人検索の機能からでは、部屋の中の人の装備は見れるが、
スキルまでは見れないのが困りもの。
まぁ、笛とかある意味吹き専だから良いかと思い進入。
部屋に入るなり部屋主の了解を得て、
周りの人のスキルを見ずにクエに参加。

クエ開幕、体力が減っていない事に気付く。
部屋主が弁当が用意していなかったと言うハメ。
早々に一人の方が弁当が無い事に鋭いツッコミ。
まぁ、何とか火事場すれば良いかと思いツタを登るが、
何時までもスタミナ減少無効が吹かれず焦った。
死んだ時用に爆弾を幾つか持って来てたので、
それとガスで何とか全員火事場発動。
後は何時も通りにヤマツの背中を突いていたのだが、
段々と怯まなくなって来て不思議な気持ちに。
で、ようやく落ちたので3人揃ってマラソンを始めたが、
早々にヤマツは浮上していく。
急いでツタを登って追い掛けるが、その時の笛の演奏で、

「攻撃力強化【大】」

とか表示されて唖然とした。
どうやらスタミナ減少無効の旋律維持はしていたが、
攻撃力強化の旋律維持はしていなかった様子。
その後は、一人の方が1死したが何とか終了。
クエから戻って部屋主のスキルを覗くが、

あれ・・・

名人は・・・?広域は・・・?早食いは・・・?

と言うとんでもクンだったと気付く。
スキルの方はまだしも、
旋律維持は指摘が入らなければ指摘をするかと思ってたら、
1回で部屋主がフレに呼ばれて出て行った。
その後、一人笛の方が入って来て、
何事も無かったの様に何時も通りのヤマツ討伐が始まった。

そう言えば、何か剛ヤマツに修正が入ったとかで、
カウンターで回り出した時のガード方向が変わったとの事。
最初のカウンターで回り始めた時、
毎回の様に綺麗に3人吹っ飛んでたのはこれが原因っぽい。
で、何時の方向にガードするのかはサッパリ・・・。
むしろガー不なんじゃないの?と言う話し合いがされてた。
そんな話を聞いた後は、カウンターで回り始めたら、

(笛さん、頼みます・・・)

と思いつつ吹っ飛びながら、
定型文を「ありがとうございます」に合わせてた。
とりあえず6時や4時の辺りでは食らっているので、
今度は9時の方向とかで適当にガードしてみよう。
吹っ飛ばないで即死したら笑えないが・・・。

~極楽用装備~
レギスとレアルが無いので状態異常強化が付けられない。
他のスキルを削るなんてとんでもないので、
手数でスキル分を賄う事にしよう。

~渇愛用装備~
耐性だの煮詰めたら、
スキルが15個くらい発動して、
火属性強化が死んだ・・・。

意外に組み合わせが難しい。