FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

一通り触ってみたが

シャノアとか言うキャラが強過ぎて吹いた。
ただ忙しい限りなので大変。
頑張れば強いって言う感じのキャラだった。

アルカードは、ゲームがベースになってるせいか、
安定した使いやすさがある。
唯一の斜め下攻撃があるのも使い安さに繋がる。
相変わらずの武器を振る速度ゲーにはなってるけどね・・・。
ソウルスティールマダー?

シャーロットは、通常攻撃の火力が気になったけど、
魔法の方の火力が高く、使い勝手が良いのが良い。
ハートが自動回復なので、とにかく打ち捲れな感じだった。

ジョナサンは、一人だけドラキュラやってるので、
「ドラキュラ伝説」がやりたい人には面白い。
火力もそこそこ高めに設定されてるし、
マーシャルアーツと言う特殊技も面白い感じ。

来栖蒼真は・・・挫けない心が必要なんじゃないかな?
少なくとも自分は、
他キャラに飽きた頃にしか使う気は起きなかった。





とりあえず言える事は、
バクステ連打で移動させて下さい・・・って事かな。

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair

太古の昔に買ったポイントが余ってたので、
それに少し足して買ってみた。

まぁ、△連打が無い月下と言う具合で、
血の輪廻の様なシビアさは無い感じ。
パッドの関係上、斜め下が出し難くて切れそうになる。
初期型のパッド持ってる人には厳しいんじゃないかなと、
真面目に思ったりもした。



とりあえず、2ボスが無理すぎる。
アイアンメイデンの場所に移動するんだろうけど、
とてもじゃないけど追い付けない様な場所に行かれると、
真面目に死ぬ。
回復でも使って耐えろって事なの?

久しぶりの普通のアクションなので、中々楽しんでる。