FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

アマガミ

自分から気になって関与した作品に関しては、
どんなにつまらないと思った作品でも、
しっかりと最後まではその作品を知ろうとはしている。
例えアニメや漫画、クソゲーやエロゲーなんかでも。

そんなこんなで始めたつもりのアマガミですが、
例外になる事なく、始めた限りはしっかりとプレイした。
ただ、結構な長さの作品な挙句、
ルートによってシナリオが異なったりするのが参る。
ちなみに、全キャラコンプには至っておりません。
なので、知らない話もあったりします。

それなのに、
アマガミ コミック
ふと寄った本屋で、
黒鷺の最新刊の序に写真の2冊を買ってしまう。
途中までの話はしっているかもしれないが、
もし、自分がやっているルートよ違う話になった場合、
その先を読めば、今後ゲームをプレイした時の楽しみが半減する。
そんな気持ちに揺れながら、1巻の表紙を開けないでいる・・・。



別の話になってしまうけど、
アニメの方も棚町編だけ見ようと思ったのだが、
棚町編の3話目でやってないルートに行きそうになったので、
残り2話が見れないでいる嘆かわしい状況・・・。

大奥

正直、この日記を書く直前までに、
男女逆転の原作漫画がある事を知りませんでした。
普通のドラマだのの大奥しか見た事が無かったので、
それを基準にして観ようと思ってたのですが・・・。
漫画原作って事を最初に知っていたら、
観に行くかは考えたかもしれませんね。

って事で以下感想。 <続き・・・読んじゃうの?>

マルドゥック・スクランブル

週末から上映だから観に行こうと思っていたが、
どうも初日の土曜に舞台挨拶があるとかで、
既に先行でチケットが販売されてたとか言うハメ。
遅い時間からの上映なので、
出来れば日曜に観たくは無いのだが、何とも悩ましい。



今週は、大人しくマリみてかプリキュアでも観に行くか。