FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

モンハンと言えば

モンスターハンターエピソード Vol.1 (CAPCOM COMICS)モンスターハンターエピソード Vol.1 (CAPCOM COMICS)
(2010/06/10)
布施龍太

商品詳細を見る
モンスターハンターエピソード Vol.2 (CAPCOM COMICS)モンスターハンターエピソード Vol.2 (CAPCOM COMICS)
(2010/12/10)
モンハン漫画部

商品詳細を見る

携帯でやってる話のコミック版だけど、
純粋にこの漫画だけは、モンハン漫画として勧められると思っている。
オフィシャルな為に、しっかりとモンハンしているのが良い。
ちなみに、

モンスターハンター オラージュ (1) (ライバルコミックス)モンスターハンター オラージュ (1) (ライバルコミックス)
(2008/08/04)
真島 ヒロ

商品詳細を見る

これはクソ漫画だったなと心底思った。
欲しい人居れば、真面目に全4巻あげるまである。

MHP3の現状

とりあえずアマツまで終わりはした。
何だかフラフラしてて、どこ攻撃するんだかよく解らん。
ぶっちゃけて言うと、面白くないってのが本音。
アルバ以上にぼくがかんがえたさいきょうのこりゅうでしか無い。

装備のスキルが、何だか後半は匠だらけで、
今も後も必要が無い感じでしょうがない。
匠自体は強いスキルだけど、
発動させるのにスキルポイントが大量に必要なのがネックだし、
もっと大事なスキルでしっかり固めた方が遊べる。
その辺は、フロンティアを真面目にやる様になって学んだ気がする。

今は装備固めと、
アルバなんかの為にクエ消化をせっせこやってます。

装備の構築は、
お守りが無いと出来ない構成で組んでもしょうがないので、
必要か否か、発動させ難い物の優先順位を考えて、
お守り使えばもう一つ発動できる、的な形で組まないと、
天文学的数字を待ちながら火山のアルバイトに励む事になる。
triの頃はクエ報酬でお守りがよく出たので、
クエやりながらお守り集め出来て楽しかったんですけどね。
後半は、毎日ディア部屋通ってたのが懐かしいですわ。