FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今日は確か料理教室の予定だったはず

何年か前、
2月の女性陣を対象にした料理教室に参加した事があり、
何故か今年も参加する事になった。

朝はスイートプリキュアを見れなかったので、
本物のスイートで我慢しよう、などと馬鹿な事を考えつつ、
電車でガタンゴトンと品川へ向かう。

言いだしっぺの連れの家に行きチャイムを鳴らすが、
「どげんしたとですか?」な顔で出迎えられる。
そう言われても・・・な返しから返事をすれど、
今日は2月6日ですよ?と伝えられ、
あぁ・・・なるほどと168時間くらい早かった事を理解。
そのまま踵を返し、品川の駅へ向かう事になる。



いやぁ・・・
久しぶりにドジったわと思いました・・・。

パンストなカフェ~ゲーセン~影武者~トイレ

本当に何年かぶりの松戸、
そんな場所に突さんと弱化さんと出向く。
目的はコレ

駅で待ち合わせし、目的地まで歩く事に。
駅から2個目くらいの道を曲がって・・・の様に曖昧な地理情報は、
時に面白く、時に困るが、今回は遊びなので特に気にしない。

目的地近くに来ると非常に豚骨臭く、
原因の元は長浜ラーメンだと言う事に気付く。
あの匂いは近隣に迷惑としか思えない程、激しい匂いだった。
そんなこんなで目的地に到着。
事前情報を突さんから聞いていたので、
少し早めのランチタイムに合わせる事にしたが、
それでも結構な客が入っており、少しの時間を待つ事に。
「お名前を頂戴します」の対応に、

「小林で」

と対応するのは、最早恒例の様な気がした。
で、店内を見渡す前に、弱化さんが黄色い看板を発見し、
足りなかったらあの店に行きましょう、な会話が始まる。

店内は完全にパンスト一色な感じでは無いが、
グッズや資料が並べられるだけ並べており、
店内の装飾も出来るだけ作品の物を使用している。
作品の何かを求めている人には、
少し物足りない内容だったかもしれないが、
こう言う場所は雰囲気を楽しむ物だと思う。
そんなこんなな感じで店内を回っていると名前を呼ばれる。

とりあえず朝食を取っていないので腹ごしらえ。
普段は普通のカフェなのか、メニューは至って普通。
中に作品をイメージしたメニューが何点かあるが、
デザート的な物が多かったのが残念。
今の自分は腹が減っているのだと普通の食事を頼む事に。

注文してから下らない会話を続けた頃、料理が運ばれて来た。
思った以上に量がしっかりしており、
食べ終わった後に黄色い看板なんか行けるはずも無い事を悟る。
早速いただきますかと思った頃、
何故か店員がランチョンマットを持って来る・・・。
こう言うのって、料理の前に持って来るんじゃね?と思いつつも、
絵柄が描いてある為に持ち帰る客も居る様だ。
もう料理も並べてあるので3人揃って筒状にして持ち帰る事に。
料理の方は味もしっかりしており、値段相応の満足は得られたと。
食後もくだらない会話は弾むも、
待っている客が増えて来たので店を出る事に。

店を出た後は、両替の為に駅前のガリバーに向かう。
店内をブラつくも、特にやるものが無かったので外に出る。
で、そのままブラついてソニックに向かってしまう。
何年ぶりに来たかは覚えてないが、
古臭い雰囲気が漂う店内は昔来た時と同じ感じだった。
何が置いてあるかを一回りして確認し、
突さんと弱化さんがSVCや北斗の対戦を始め、暖かく見守る事にする。
自分はトラブル☆ウィッチーズとか言うシューティングをやるも、
面白くないので2面をクリアした頃に捨てゲーで終了。
その後は寺で10段に挑戦し死亡。
弱化さんに「DIVAのスーパープレイを見せてくれたらプレイする」、
と言いやらせるも、待っている客が増えたので自分は未プレイで終了。

何だかんだで3時を回ったので都心部に戻ってN君呼ぼうと思ったが、
移動の際に弱化さんが緊急帰還指令を受け、解散の流れとなる。
とりあえず上野まで移動し弱化さんと別れ、
突さんとどうすっかね?と話し、互いに秋葉に買い物に行く事にした。

突さんがパンストのサントラ買うって事でアニメイトに向かうが、
UDXの前にアニメイト新館とか言うのが出来てて驚いた。
とりあえず入ってみるが、何か店の中の形に見覚えがあるなと思えば、
旧トライのビルだった。
店の奥は貫通して、表通り側の店舗にも行ける様になっており、
便利な形に様変わりしていたのは良いなと思う。
CDのフロアは6階だったのでエレベーターを待つも、
B1から中々上がって来ない。
これ、新館側から上った方が良いんじゃね?と思うも、
先に並んだ場所から意地でも上ろうとする下らない感情が発動。
結果、新館のエレベーターが6F~1F~6F~1Fと移動した頃、
旧館のエレベーターがB1から上がってくる・・・。
店員が一緒に乗って事務所まで上がろうとしたのだが、
待っている客よりも先にエレベーターに乗ったのは参ったね。

CDを買い終えた後は、自分がメロンに向かい、同じ様にCDを購入。
この店、買い時をミスるとレジに長蛇の列が出来るのが参る。
幸い、客が全然居ないので急いでレジに向かったが、
N君から電話がプルルっと鳴る。
今日どんな事があったか、これからどうすっか、的な事を話し、
電話を切ってレジを見れば長蛇の列が出来上がってた・・・。
仕方なく、エロ本の山を見ながらレジに並ぶ。

買い物を終えた後は、上のHEYに向かい、
アルカディアにもスコアを載せるスーパープレイを見せてもらう。
道中、ミスなのか捨てなのか、
等と考えさせられる様なプレイをしてたが、
朝飯前の如くあっさりとクリアしているのは流石だなと思ったり。

大復活に関しては、数回程度しかやった事が無いのだが、
どうも弾が消せる為に弾が多く設定されてる感があり、
ボム(ハイパー)を緊急回避にしか使わない自分には、
プレイを意識しないと不向きだなと思ったりしている。
スーパープレイの後と言うのはプレイし難いのだが、
たまにプレイするのも良いと思い100円を入れる。
どの機体使ったのかも分らないくらい過去の話なので、
とりあえず直線型のAtypeを選んだが、
思った以上にショットの横幅が無くやり辛い挙句、
ショットの色と敵の弾の色が近く、弾が見辛いと言う状況となる。
オートボムシステムってのがあるお陰か、
何とか5面まで行くも道中で死亡。
終わった頃に怒首領蜂の名残でCtype使った事を思い出した。

適当に時間を過ごした後、晩飯を食いに行く事にした。
何を食うかを考えてなく、
とりあえず駅ビルかヨドに行けば良いと思ったのだが、
二郎のインスパイアの店「大二郎」が潰れて、
また同じ様な店が出来たと聞いたのを思い出し、そこへ向かう。

店先に着いたのだが、店の名前が「影武者」と言う店で、
これは二郎の影武者なのか?と意味不明な事を考えるも、
昼間、松戸で黄色い看板が・・・と話してた事を思い出した。
店内の客は、飯時なのに空席がある具合で、
大二郎の時よりも少なく感じた。
メニューや内容も、前の時と大差は無く感じた。
料理はねぎラーメンを注文。
腹が減ってたので大盛りにしたのだが、
出て来た物は、思ったよりも酷い大盛り感は無い。
豚は厚切りで、チャーシュー好きには好きそうな感じ。
久しぶりのラーメンなせいか抜く事自体を忘れていた・・・。
まぁ、隣の突さんへプレゼントすれば良いか、と思えど、
出てきたのは細切れにされ、ねぎに絡められていた・・・。
クソがっ!!
とりあえず箸を付けて食べてみるも、
・・・あぁ、客が少ないのも頷けるわ・・・と言う感じ。
味が思った以上に味がしないのでレンゲでスープを飲めど、
今度は酷く味が濃い。
麺とスープが全然絡んでないんですよね。
しかも言ってはなんですが、
特別美味いスープでも無いんですよね・・・。

ちょっと残念な夕食を終えた後、
HEYに戻ってリフレクビートを突さんにプレイさせる。
初めてのプレイなのでチュートリアルからやっているのは、
ある意味、良い姿勢なのかと思ったり。
プレイした感想を聞けば、楽しいかも?な感じではあったが、
次は無いですね・・・と言う素直な感想だった。
やはり、ビーマニなんかの譜面の形を遊ぶゲームじゃないと、
曲を知ってないと遊べないゲームなのかな、と思ったりもした。
で、何故か自分もプレイさせられたが、
何だか無駄に面白く感じてしまったのは内緒♪

時間も時間なので帰ろうかと駅に向かったのだが、
突さんからトイレの小便器で小便の勢いや量を測るトイレがある、
と言う話を聞き、駅前のセガにあると言う事で行ってみる事に。
(トイレだって遊び場だ![トイレッツ]公式ウェブサイト
しかし、向かったセガのトイレには影も形も無い。
どう言う事なのだ?と思ったが、
どうやら数日前にロケテが終了した様子。
今は池袋にしか無いと言われたので、
丁度池袋で集まっている面々が居たのでメールを送ったが、
どうやら池袋のセガでは無かったようだ。

セガを出た後は、時間も時間なので今度こそ解散する事に。
自分は神田からの帰りなので、
久しぶりに会って遊んだ事は楽しかったと告げ別れる。

寒空の中、神田駅まで歩き、電車で即寝して帰宅しましたとさ。